メンヘラ日記

ファッションメンヘラ

第四百二十五話 コンパニオンプランツ

大抵の野菜を育てる場合、マリーゴールドを一緒に植えるといいらしい(エアプ)。

f:id:fukkareen:20220306221804j:plain

 

ではヲタクを育てるにはどうすればいいか。

 

ヲタクを横に置けばいい。

 

まあコンパニオンプランツは大体虫よけとかだからヲタク促成栽培とは意味合いが違うんですけど。

 

自分は飽き性、出不精、守銭奴というヲタ活、推し活に向いていない性格をしています

飽き性は移り気というよりは、おなか一杯、キャパオーバーになりやすい感じですね。曲も死ぬほどヘビロテして全く聴かなくなる性分です。

守銭奴に関しては語弊があって、実際の性格は浪費家なくせに新ジャンルの消費に二の足を踏むんです。割高なグッズやニコ生の会員、同じ映画の複数回視聴など、自分がしたことのないジャンルの浪費に踏ん切りがつかないんですよね。ちなみに上記はすべてスタァライトをきっかけに壊された浪費の壁です。

 

そういう人間が推し活をするうえで必要なのは、近くにいる熱量がやべ~ヲタクです。

自分の最近のスタァライトのオタ活に励んでるのも、もちろんスタァライトがやべ~作品なのが8割なんですが、そのヲタクの存在も2割くらいあります。最近ブログでも複数触れていますね。オケコンにいって感動しまくって僕の後悔を刺激したり、なぜかたんおめしてくれた高校の部活の先輩です。

この人はスタァライト自体にはもちろんのこと、そのキャストが別口でやっているユニットやその二人がやっているニコ生にも狂ってる人間なので自分も引きずり込まれる形でニコ生に登録し、ライブに行き、別件の舞台に行くなどしています。

 

多分、ヲタ活に限らずそういう活力がある方向に引っ張ってくれる友達がいると多分人生が色づきます。全く興味のない方向に引っ張られるといやだけどね。

 

次回 未定。