メンヘラ日記

ファッションメンヘラ

第四百六十五話 Show must go on

スタァライト#2の上映会行ってきました。

f:id:fukkareen:20220507222315j:image

旧サンシャインシネマ跡地にできた謎施設を初めて利用しました。この上にあるストアミクサとかいうバンドリとかD4DJに特化してるゲーマーズはたまに使うんですけどね。

スタァライトヲタクの必需品であるところのめばすたがしばらく売っていたので。今日も合わせて入荷してないかと期待してみましたが青嵐グッズ特集はあれどめばすたはなかったですね。

f:id:fukkareen:20220507231236j:image

かわいそう。

f:id:fukkareen:20220507232956j:image

f:id:fukkareen:20220507233000j:image

あくまで上映会ですし、正直いって家でアマプラとかでいくらでも見られるんですけど、行ってきました。

 

なぜなら青嵐3人組が登壇するトークコーナーがあるから。

 

自分はスタァライトは昨年末ごろに劇場版からハマった新参なので当然アニメ→舞台版の履修順番です。舞台版スタァライトも当然好きですが比べてしまうとやっぱりアニメ版の方が好きですし(というか劇場版が強すぎる)、ウィッグ着用2.5次元舞台そのものにも最初は少し抵抗もありました。

一方、青嵐はそもそも舞台版から登場したキャラなので比べる先入観もないですし、イラストも後付けなためか髪色も全員自然でその辺の抵抗がないのでスッと入ってきました。最初に見た舞台版が青嵐が登場する舞台だったから舞台版にも上手いことはまれたんですよね。なので青嵐3人組はかなり好きです。

 

ここからトークショーの感想です。

まず第一に3人ともスタイル良すぎてびっくりしました。2ヶ月前にスタリラ舞台でも生で見たはずなんですけど箱が小さいのでめっちゃ近かったです。わずか5m先。足が長え。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 七木 奏音 / Kanon Nanaki (@nanaki.kanon)

www.instagram.com

かわいい~。

衣装も正統派セットアップの七木さん、肩シースルーで大人っぽい佃井さん、ガリーなミニワンピースの門山さんと個性あって良かったです。個人的に門山さんのワンピースが普段ジーンズスタイルが多いのとギャップがあって良かったです。

嵐メンバーは最初はシンプルに顔面が強い七木さんに惹かれ、スタリラ舞台では演技がいい佃井さんに惹かれ、最近は門山さんが歌うめぇ〜可愛い〜ってなってます。全員好き。

 

トークは#2当時の思い出話メインだったんですが、とにかく3人が仲良しすぎて客席でずっとニコニコしてました。

帰り道にラーメン食べた話とか、稽古場で遊んでた話とか、演出家の人にダメだしされて三人で相談した話とか、部活のJKの思い出話みたいなのがぽんぽこ飛んできてもう客席のヲタクみんなニッコニコでしたよ。舞台少女だ。

なによりも本人たちが楽しそうなのが本当に良かった。

3枚目の画像とかトークショーの光景じゃないだろ。

この動画の再現でした。仲良し〜(推したちが仲良しなのがこの世の中で何よりも好きなヲタク)。

トーク内で「稽古のとき感極まって泣いてたよね~」って門山さんがからかわれていたんですけどトーク最後のあいさつでもちょっと泣いててエモかったです。

青嵐は#2の後に単独舞台があったりアプリ版加入したりと今やスタァライトのレギュラーメンバーというか他校の中でも結構優遇されている方の扱いなんですけど当時はそういう続展開が決まっていなかったので「もうこれで終わりなんだ」と思って泣いちゃってたらしいです。ヲタク君そういうエピソード聴いたら泣いちゃうよ。門山さんスタァライト好きすぎて推せる。

 

一応久しぶりに観たので本編の感想としては、やっぱりすずまひがいい。そして真矢クロが濃い。

さっきのウィッグに関していうと慣れてもなおこの人には合ってないんじゃないかとか思うところがありますね。個人的にはもえぴの金髪ばななは好きなんですけどまひるとクロディーヌのウィッグが実はそんなに好きじゃなかったりします。というかこの2人髪長いし地毛でいけないか?クロディーヌの金髪はともかくまひるはそのままでなんとかだな。生田輝さんは最近の茶髪があたりビジュアルすぎて久しぶりのピンク髪の違和感が多少ありましたね。

ただやっぱり今までは家のPCで見ていたので大画面で見ると満足感が違いますね。

直前のトークで「このシーンは苦労した」みたいな話もあったのでそういうところを気にしながら観られるのも贅沢でしたね。よかったぜ。

この調子で青嵐舞台とスタリラ舞台の上映イベントとかやってくれたらいいですね。金欠なので半年後くらいに……

 

次回 未定。