メンヘラ日記

ファッションメンヘラ

第四百七十八話 ガチ恋距離

しばらく更新さぼっていましたね。

一応言い訳をしておくと複数のレポートの締め切りがあったほか、

徹夜でカラオケをしたり

死ぬほど酒飲んだりしてました。

今まで自分はハイボールとかサワーの類ばかり飲む人間だったんですけどこの日はいつものヲタクの先輩にクラフトビールの店に連れてってもらったり、もっと上の先輩に日本酒の店に連れてってもらったりした結果酒オールラウンダーになってしまいました。

まあ家に帰った後頭ずきずきでしたけど。日本酒の毒は遅効性です。

#なんでも許せる人向け

他にもククルスドアンの島をみたりしたんですけど、まああれの感想はいいでしょ。

サンライズくんは早くオリジンと無印のスタンスをはっきりさせてください。

 

本題は今日、上野飛行船シアターにて上演されたスタリラ朗読劇ですよ。

推しの相羽あいなさん、富田麻帆さんが出演するので行ってきました。

まあ正直なところメインはゲーム版登場校の凛明館なのであんまりアプリ版をやらない邪といえば邪な気持ちで参加しました。

なので今回は正直あんまりよくない席でも文句は言えませんね...…

まあ朗読劇ですし後ろの方でも楽しめるでしょう。

ん?

すっごく分かりやすい図

うわ~~~~~~~!!!!!!!

 

というわけで、推したちを1mというガチ恋距離で見てきました。やヴぁい。

顔が良かった。

劇の内容は落語の朗読でした。思ったよりもばっちり演目をやっていましたね。演目は紺屋高尾と浜野矩随でした。紺屋高尾は落語に明るくない自分でもなんとなくは知ってますね。わかりやすいストーリーですし。

そして、自分の推しカプ、天堂真矢と西條クロディーヌはなんと主人公久蔵とヒロイン高尾太夫役。

推しカプ、当然のように夫婦役をしているが???

内容もエモエモでしたし、演じきった後も「あんたが相手役でよかったわ」とかいってた。いちゃつくな。終幕後のアフタートークでもいちゃついてたぜこの人たち。

天堂真矢役、富田麻帆さんはやはり演技の説得力というかスケールがすごかったですね。

二席目の浜野矩随は紡木吏佐さんの若狭屋のがなりたてる演技が光っていてすごくよかったです。

佐伯伊織さんの矩随もかわいらしく、倉知玲鳳さんは一席目、二席目ともに笑い担当で面白かったです。

 

あとは何といっても生演奏なのがすごかったですね。

 

飛行船シアター、いい箱だぜ。

 

次回 未定。