メンヘラ日記

ファッションメンヘラ

第四百四十一話 推しって、何?

ツイッターをしていると。

f:id:fukkareen:20220329190236j:image

ん?

f:id:fukkareen:20220329190239j:image

なにをおっしゃる。僕は確かに九九組箱推しなのでいろんな方向で応援していますがやっぱり最推しは西條クロディーヌ並びに相羽あいなさn……。

第四百二十九話 きゃんせ

fukkareen.hatenablog.com

第四百三十五話 かんげき

fukkareen.hatenablog.com

第四百三十八話 まま!僕もあれ欲しい!

fukkareen.hatenablog.com

確かに!!!!

f:id:fukkareen:20220329190249j:image

確かにこの一ヶ月、はたから見ればharmoeの二人、特に岩田陽葵さんを推しているとしか思えない活動をしています。岩田陽葵さんがめちゃくちゃ好きなのは当然として自分は九九組の最推しを聞かれたら絶対に相羽あいなさんを答えるので少しちぐはぐですね。

一応こうなっている理由を考察すると今月は岩田陽葵さんと小泉萌香さんのユニット、harmoeのライブに加えてアルバムの発表、岩田陽葵さん主演舞台など岩田陽葵さんを「岩田陽葵さんとして」推す機会が多かったんですね。反対に相羽あいなさんはバンドリアニバーサリーなどの影響で「Roseliaの湊友希那として」の仕事が多かったからだと思います。自分は今推しの幅を広げると死ぬのでブシロード特有の囲い込み商法に抗ってバンドリ、アサルトリリィ、D4DJ、ラブライブあたりにははまらないようにしています。それでバンドリをスルーした結果最近の相羽あいなさんを推す媒体がネット番組の配信くらいだったんですね。流石に今度大阪である写真展は見送るので。家でアイバダービーやI LOVEプロレスリング、あかんもんはあかん!を視聴しまくってはいたんですが、イベント現地参加を推し活の最高点とすると不完全燃焼と言わざるを得ないですね。

 

そう考えると、最推しを決めるのは何なんでしょうね。費やした金額なのか、時間なのか。そもそも推すきっかけも演技なのか顔なのか声なのか歌なのか。実は九九組でも演技だと富田麻帆さんや岩田陽葵さん、ルックスでいえば生田輝さんが一番タイプだったりして、そのうえでも自分の中で最推しは相羽あいなさんという確信があるので不思議なものです。ほかにも最近は青嵐の舞台がめちゃくちゃ好きになっていたりと推しのスプロール現象が発生しています。最近運営はシークフェルトを広げようとしていますが青嵐の舞台一杯やってほしいな。

 

結局のところ推しに序列をつけること自体ナンセンスなことで、「最推し関連なら脳死で全ブッパ」も「興味あるけど推しランキング下位だから見送り」も健全ではないのかもしれませんね。まあそのあたりをあんまり冷静に考えてしまうとヲタ活、推し活といういわばコンテンツの魔法にかかっている状態が解けて「グッズ~?あんなの搾取じゃ~んw」とか冷めたことになってしまうので程よく己の興味やその時々の衝動に身を任せていたいですね。

 

次回 未定。