チェンソ―マン最高!!!!
チェンソ―マン ザ・ステージ、最高でした。
コベニ役の岩田陽葵さんと姫パイ役の佃井皆美さんを目当てに行きました。
最高。
この二人目当てに見に行って、まあ当然この二人は最高だったんですが、舞台そのものがとにかく最高でしたね。
まずキャスト。声はアニメ版のイメージにめちゃくちゃ沿っていて、パワーちゃんなんてかなりアニメに近かったです。
マキマさんに至っては個人的にアニメ版より原作のマキマさんイメージに近くて最高でした。
アニメ版のマキマさんは楠木ともりさんで結構可愛い印象だったんですが、平野綾さんはよりミステリアス感があってよかったですね。
そして舞台演出なんですけど、めっちゃくちゃこだわられてました。
2.5次元って大道具にはあまり力が入ってないことが多いんですよね。演者目当ての客が多いからそれでも問題ない部分があるんでしょうけど。
それが今回はすごかったです。背景セットもプロジェクター程度ではなく大道具でしょっちゅう切り替わるし、モニター付きの三階建てセットがぐるぐる回るんですよ。
無限の悪魔のホテルの表現とかすごかったですね。
悪魔も、四季のライオンキングみたいな感じでめちゃくちゃこだわられてました。
チェンソ―マンとかサムライソードの変身もよかったですね。
舞台であることを活かした演出で「そうくるか……!」みたいな感じ。
オープニングアクトのサムライソードがとにかく格好良かった!!!
全体的に、アニメ版よりも好きでしたね。
アニメ版は「綺麗に作ってるけど……う~ん」
みたいな感想だったんですが、舞台版はわくわく感がすごかった。
岩田陽葵演じるコベニちゃんがとにかく最高でした。
ここの顔芸とかも完璧でしたよ。
客席降りの時も僕が座ってるすぐ横を通っていて息が止まるかと思ったし、舞台版でカットされてるシーンもいくらかある中、コベニはフルでやられてましたね。ありがとう。
コベニ・はちゃんファンサービスは結構感じました。
はちゃんが人気作に出演して
知名度が上がってまた露出が増えて……
永久機関が完成しちまったなァァ~!!
はちゃんを近くで見られんのは
今のうちだぜ~!!
悲しい。
余談ですが、自分が目当てで行った岩田陽葵さんと佃井皆美さんは舞台版スタァライトでも絡みがデカいキャラを演じた二人でして。
【少女☆歌劇 レヴュースタァライト#2】
— 佃井 皆美*Minami Tsukui* (@minami373minami) 2018年10月21日
千秋楽無事に終わりました(*^^*)
ご来場の皆様、ライブビューイングで見てくださった皆様、本当に本当にありがとうございました♪♪
素敵な出会いに心から感謝です。
取り急ぎ!!
ずっと載せたかった涼✖️まひる
はるちゃーーーーん♡
また、ブログで改めて! pic.twitter.com/eLqGXkJ1q1
それがこんな人気作で共演してこうですよ。
『チェンソーマン』ザ・ステージ
— 佃井 皆美*Minami Tsukui* (@minami373minami) 2023年9月18日
本日3日目。
ご来場誠にありがとうございました😊
今日は大好きな岩田のはるちゃんと!
姫野とコベニの2ショットです。
はるちゃんのコベニちゃん、可愛くて面白くて、大好きなのです😂#チェンステ pic.twitter.com/0Eg0Na10HS
頭がおかしくなりそう。
さらに余談なんですが、間休憩中にTwitterを観てたらharmoeだったりスタァライトのヲタク界隈では有名な、ある意味トップヲタみたいな絵師の方のツイートを見かけまして。
隣の人𝒉𝒂𝒓𝕞𝕠𝕖バッグ持ってる…!
— くじら🐳メロブ固定ツイ🍈 (@kuzira_54) 2023年9月20日
「俺以外にもharmoeバッグの奴いるんやな~まあいるか~」
と思ってふと横を見てみたらこの方のツイートで見たことのあるぬいぐるみをカバンにつけられていまして。
びっくりしてテンパって「あの……くじらさんですか?」
って話しかけちゃいました。
いや~FFでもないのに軽率でしたね。
Twitterという海にボトルシップを流しただけのつもりが突然隣の巨漢から話しかけられたんだからさぞ怖かったろう。
深淵をのぞく時深淵もまたこちらをのぞいているのだ。
めちゃくちゃ気さくな方で、「コベニちゃんヤバいっすよね」
みたいなharmoeヲタクの興奮を共有しました。
あざっした!!
逸れましたが、舞台版チェンソ―マン、マジで最高です。
チェンソ―マン好きな人も演者が好きな人も絶対に楽しめます!!
チェンソ―マン最高!!
次回 未定。