メンヘラ日記

ファッションメンヘラ

第六百九十四話 永久機関が完成しちまったなァァ~!!

チェンソ―マン最高!!!!

チェンソーマン」ザ・ステージ | Nelke Planning / ネルケプランニング

 

チェンソ―マン ザ・ステージ、最高でした。

 

コベニ役の岩田陽葵さんと姫パイ役の佃井皆美さんを目当てに行きました。

 

最高に可愛い。

 

最高にかっこいい。

最高。

この二人目当てに見に行って、まあ当然この二人は最高だったんですが、舞台そのものがとにかく最高でしたね。

まずキャスト。声はアニメ版のイメージにめちゃくちゃ沿っていて、パワーちゃんなんてかなりアニメに近かったです。

最高にマキマさんだった。

マキマさんに至っては個人的にアニメ版より原作のマキマさんイメージに近くて最高でした。

アニメ版のマキマさんは楠木ともりさんで結構可愛い印象だったんですが、平野綾さんはよりミステリアス感があってよかったですね。

 

そして舞台演出なんですけど、めっちゃくちゃこだわられてました。

2.5次元って大道具にはあまり力が入ってないことが多いんですよね。演者目当ての客が多いからそれでも問題ない部分があるんでしょうけど。

それが今回はすごかったです。背景セットもプロジェクター程度ではなく大道具でしょっちゅう切り替わるし、モニター付きの三階建てセットがぐるぐる回るんですよ。

無限の悪魔のホテルの表現とかすごかったですね。

悪魔も、四季のライオンキングみたいな感じでめちゃくちゃこだわられてました。

 

チェンソ―マンとかサムライソードの変身もよかったですね。

舞台であることを活かした演出で「そうくるか……!」みたいな感じ。

オープニングアクトのサムライソードがとにかく格好良かった!!!

 

全体的に、アニメ版よりも好きでしたね。

アニメ版は「綺麗に作ってるけど……う~ん」

みたいな感想だったんですが、舞台版はわくわく感がすごかった。

 

岩田陽葵演じるコベニちゃんがとにかく最高でした。

ここの顔芸とかも完璧でしたよ。

 

客席降りの時も僕が座ってるすぐ横を通っていて息が止まるかと思ったし、舞台版でカットされてるシーンもいくらかある中、コベニはフルでやられてましたね。ありがとう。

コベニ・はちゃんファンサービスは結構感じました。

 

 

はちゃんが人気作に出演して

知名度が上がってまた露出が増えて……

チェンソーマン】永久機関が完成しちまったなアア〜!!これでノーベル賞は俺んモンだぜ〜!!|名言名鑑

永久機関が完成しちまったなァァ~!!

はちゃんを近くで見られんのは

今のうちだぜ~!!

 

悲しい。

 

余談ですが、自分が目当てで行った岩田陽葵さんと佃井皆美さんは舞台版スタァライトでも絡みがデカいキャラを演じた二人でして。

それがこんな人気作で共演してこうですよ。

頭がおかしくなりそう。

 

さらに余談なんですが、間休憩中にTwitterを観てたらharmoeだったりスタァライトのヲタク界隈では有名な、ある意味トップヲタみたいな絵師の方のツイートを見かけまして。

「俺以外にもharmoeバッグの奴いるんやな~まあいるか~」

と思ってふと横を見てみたらこの方のツイートで見たことのあるぬいぐるみをカバンにつけられていまして。

びっくりしてテンパって「あの……くじらさんですか?」

って話しかけちゃいました。

いや~FFでもないのに軽率でしたね。

Twitterという海にボトルシップを流しただけのつもりが突然隣の巨漢から話しかけられたんだからさぞ怖かったろう。

深淵をのぞく時深淵もまたこちらをのぞいているのだ。


めちゃくちゃ気さくな方で、「コベニちゃんヤバいっすよね」

みたいなharmoeヲタクの興奮を共有しました。

あざっした!!

 

 

逸れましたが、舞台版チェンソ―マン、マジで最高です。

チェンソ―マン好きな人も演者が好きな人も絶対に楽しめます!!

 

チェンソ―マン最高!!

 

 

次回 未定。