メンヘラ日記

ファッションメンヘラ

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

第百話 黒い豚カレーうどん

黒い豚カレーうどんが好きです。 マルちゃんのカップうどんそばシリーズの中で1番好きです。2番目は鴨そば。 黒い豚カレーうどんの1番の魅力はその濃いつゆです。自分はその濃厚さを楽しむためにお湯を線より少なめに入れます。そして5分待つところを1〜2分…

第九十九話 キルラキル

キルラキルが好きです。 キルラキルはトリガー制作のアニメ作品で、父親を殺した犯人を探す主人公纏流子と生徒会長鬼龍院皐月をトップに軍隊式に統率された本能字学園の戦いを描いています。 キャラクターたちは極制服と呼ばれる特殊な制服を着ることで縫い…

第九十八話 バーガーキング

バーガーキングが好きです。 絶対前のロゴの方がいいと思う。 1番好きなハンバーガーチェーンです。バーガーキングはとてもお得だと思います。そりゃ、マックは100円でハンバーガーを食べられます。ただ、満足感と値段のバランスで考えたらバーガーキングの…

第九十七話 キングスマン

キングスマンが好きです。 かっけえ。 キングスマンは不良少年のエグジーがスパイとして活躍する映画です。写真の通りマナー、特にスーツの着こなしを重視した紳士としてのエレガントなスパイ活動が見所です。まあこれは嘘で人死にまくるエログロマシマシな…

第九十六話 コーンフレーク

コーンフレークが好きです。 我が家はコーンフロスティではなくシスコーンでした。コーンフレークに限らず、この辺の牛乳をかけて食べるやつはだいたい好きです。なぜなら牛乳が好きなので。 自分はザクザクのまま食べたい派です。極端な話入れた瞬間に食べ…

第九十五話 ドラゴンクエスト

ドラゴンクエストが好きです。 天空シリーズと11のみ既プレイです。あとライバルズ() 7.8あたりはそのうちやりたいなとは思っています。ロト三部作はちょっと気が進まない。というのも、最初にやったドラクエが11で、その後過去作に興味を持ったんですけどDS…

第九十四話 ヤンソンさんの誘惑

ヤンソンさんの誘惑が好きです。 ヤンソンさんの誘惑はスウェーデンの家庭料理で、じゃがいもとアンチョビを使ったグラタンです。その名前の由来は「菜食主義者の宗教家エリク・ヤンソンがアンチョビが入ってるのに食べちゃったから」とか1928年公開の映画『…

第九十三話 新米姉妹のふたりごはん

新米姉妹のふたりごはんが好きです。 新米姉妹のふたりごはんは柊ゆたか先生原作の漫画作品で、親の再婚で姉妹になった食べるの大好きな姉サチと料理が大好きなあやりの姉妹としての交流を描いた漫画です。実写ドラマも果たされており、思ったより悪くなかっ…

第九十二話 深夜に家族に隠れて食べる物

深夜に家族に隠れて食べる物が好きです。 あたしンちのゆずひこが夜中にキッチンに忍び込んでそうめん茹でる回とか、クレヨンしんちゃんで夜中に目が冴えたしんのすけがお菓子食べたり深夜のエッチな番組を見る回みたいな感じです。。ああいう話は共感できま…

第九十一話 運転 

運転が好きです。 自動車に限らず、機械の操縦みたいなことは基本的に好きです。免許とってから一回も乗ってないけど小型船舶の教習も楽しかったし、なんならリアカーを引き摺るのも好きです。 そして先月普通車免許を獲得しました。晴れて歩行者を轢き放題…

第九十話 アップルパイ

アップルパイが好きです。(二度目の正直) アップルパイ! アークナイツやったことないけどこの子は可愛いと思います。最近、新しいソシャゲに手を出すのが億劫になってきました。ウマ娘もインストールはしたけどほとんどやっていません。まあ、コンシューマ…

第八十九話 ウォシュレット

ウォシュレットが好きです。 よく考えたらトイレを一回やってるのでめちゃくちゃネタ被りですね。 ウォシュレットは強めが好みです。INAXのおしりターボ搭載モデルのKシリーズが受験生時代の塾の4階のトイレにあったので、授業が2階であるにもかかわらず僕は…

第八十八話 お米

アップルパイをお送りする予定でしたが、せっかくの八十八話なので予定を変更してお米について書きます。 お米が好きです。お米食べろ! 画質が悪すぎる。 お米は言わずと知れた日本を代表する主食であり、日本の宗教観やコミュニティのありかたにすら影響を…

第八十七話 有吉の壁

有吉の壁が好きです。 もちろんネタ自体も面白いですけど、有吉が売れている芸人には厳しく売れてない芸人には優しく○をあげてるのを見て「優しいなぁ」と思ったり、どんなにイマイチなネタでもゲラゲラ笑ってる佐藤栞里を見て「可愛いなぁ」と思ったりして…

第八十六話 ゆべし

ゆべしが好きです。 一言にゆべしといってもいろいろあります。自分が言ってるのは柚子のやつじゃなくて胡桃のやつです。和菓子じゃないゆべしとかもあるんですね。柚子の中身くり抜いて味噌とかをつめたものもゆべしと言うことを今知りました。個人的にゆべ…

第八十五話 百合姫

百合姫が好きでした。 先に言っておくと今回は古参ヅラした気持ち悪いオタクの自分勝手な見解が多数登場するので注意してね。 百合姫は一迅社から販売されている漫画雑誌で2017年から月間刊行されています。自分は2016年11月号から買っています。今でも買っ…

第八十四話 クリームパン

クリームパンが好きです。 昨日の話題でかりそめ天国が出てきて、「そういえば2回前のかりそめ天国でクリームパン特集やってたな」と思って今回の話題はクリームパンです。毎回のお題はそういう連想ゲームで決まっています。 クリームパンダはそそっかしいト…

第八十三話 マツコデラックス冠番組

マツコデラックス冠番組が好きです。 別に「お!マツコでてる!見よ見よ!」ってなる訳ではなく、「なんか最近見てるテレビは有吉かマツコが出てるな」と思ったので。テレビ離れが叫ばれてるように、自分もテレビ離れとはいかずともリビングでテレビを見る時…

第八十二話 たい焼き

たい焼きが好きです。 たい焼きって頭から食べる?しっぽから食べる? つまんねーこと聞くなよ! まあ、頭から食べるんですけど。 家の近くに鳴門鯛焼本舗があるので前を通ると高確率で購入してしまいます。 カスタードクリーム大好きな僕ですけど、たい焼き…

第八十一話 くずしろ作品

くずしろ作品が好きです。 くずしろさんの漫画は人と人の距離感の描き方が好きです。百合姫で連載されていた『犬神さんと猫山さん』や、現在連載中の『笑顔のたえない職場です。』、『兄の嫁と暮らしています。』などのようにわかりやすく百合作品とはいかず…

第八十話 Lチキ

Lチキが好きです。 コンビニのチキンにもいろいろありますが自分はローソンのLチキが好きです。なんせ家の周りのコンビニがローソンしかないので。 最近はネット決済の手段を手に入れたのであんまりないですが、コンビニ決済の時なんかによくついでに買って…

第七十九話 桃太郎電鉄【再】

桃太郎電鉄が好きです。 前回は1人用モードでさくま2人に対して全物件独占する流れについて話しました。最近はあんまりなってないけど先週久しぶりにやったら41年で全独占でした。あんまりリセットしなかったし二十一休さんイベントに負けた割には健闘した方…

第七十八話 ねぎ

ねぎが好きです。 とにかく好きです。家系ラーメンに行けばねぎをトッピングし、松屋に行けばネギ玉牛丼を食べ、すき焼きを食べればねぎばっかり食べています。 特に好きなのはやっぱりすき焼きのねぎですかね。噛んだら中の芯がにゅるって出てくる感じのね…

第七十七話 ポロシャツ

ポロシャツが好きです。 最近長袖だとちょっと暑い日がちらほら出てきたのでそろそろだなと思って書きます。夏の基本装備です。ポロシャツはおじさんみたいな印象って聞きますけど自分は好きです。Tシャツより風通しがいい感じがする。 そもそも自分はファッ…

第七十六話 レーズンサンド

レーズンサンドが好きです。 ブルボンとかにもありますけど、今回は小川軒のレーズンウィッチだとか六花亭のマルセイバターサンドみたいな、自分では買わないけど頂き物で来るとテンションが上がるいいやつの話です。 ここまで食べ物回が梨、シュークリーム…

第七十五話 寝取らせ趣味の人が同意の上で他の人と寝てもらうNTRモノ

寝取らせ趣味の人が同意の上で他の人と寝てもらうNTRモノがちょっと好きです。 NTR趣味は別にないんですけど、アンチ過激派というわけでもないのでたまーに読みます。まあ純愛面して急に展開そっちにいったらキレますけど。しかしまあ純朴な僕(略して純僕)は…

第七十四話 乳酸菌飲料

乳酸菌飲料が好きです。 乳酸菌飲料といってもカルピスとか飲むヨーグルトみたいなのもそうとも言えますが、今回話すのはヤクルトやピルクルなどのいかにもな味のやつです。 パッと思い浮かぶのはビックル、ぐんぐんグルト、ピルクルといったところでしょう…

第七十三話 よつばと!

よつばと!が好きです。 よつばと!はあずまきよひこ氏による漫画作品であり、18年にわたって連載されていて現在単行本が15巻まで出ています。つい先週出ました。 主人公のよつばととーちゃんの日常生活を描いたギャグ漫画です。ギャグ漫画といっても特にわ…

第七十二話 シュークリーム

シュークリームが好きです。 前にケーキだとミルクレープが好きと言いましたが、洋菓子全般だとシュークリームがかなり好きです。先日の誕生日に「ケーキどういうのがいい?」と親に聞かれて「ミルクレープとシュークリームどっちがいいかな」と言ったら「ど…

第七十一話 細かすぎて伝わらないモノマネ選手権

細かすぎて伝わらないモノマネ選手権が好きです。 もともとはとんねるずのみなさんのおかげでした内のコーナーでしたが番組終了後はザ・細かすぎて伝わらないモノマネとして年一回放送されています。自分はとんねるずの面白さがよくわからない今時の若者です…