メンヘラ日記

ファッションメンヘラ

第八十二話 たい焼き

たい焼きが好きです。

f:id:fukkareen:20210313165937j:image

たい焼きって頭から食べる?しっぽから食べる?

つまんねーこと聞くなよ!

f:id:fukkareen:20210313170105j:image

まあ、頭から食べるんですけど。

家の近くに鳴門鯛焼本舗があるので前を通ると高確率で購入してしまいます。

カスタードクリーム大好きな僕ですけど、たい焼きにカスタードクリームは流石に邪道だと思ってあんまり食べません。コンビニとかにあるもちもちたい焼きよりもきちんと焼いてあるやつが好きです。あの焼いてある型金が一個ずつになってるか列でまとまってるかで養殖たい焼きか天然たい焼きかきまるらしいですね。

最近は鳴門鯛焼本舗の金時いも味がお気に入りです。とても美味しい。鳴門鯛焼本舗のカスタードは甘すぎるのと、ちょっと緩い。ただ鳴門鯛焼本舗でひとつだけ不満があるとすれば、しっぽまで餡がたっぷり入ってるんですよね。たい焼きのしっぽは生地だけでカリカリしてるやつが好きなので。

 

次回 マツコデラックス冠番組