メンヘラ日記

ファッションメンヘラ

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

第百三十一話 久保田アナウンサー

久保田直子アナウンサーが可愛い。 かりそめ天国でしか見ないことでお馴染みのテレビ朝日アナウンサーですね。最初は有吉とマツコのトークが好きで見ていましたが最近は久保田アナが可愛いなあって思いながら見ています。 アナウンサーとして参加しておきな…

第百三十話 Wikipediaであそぼ

Wikipediaであそぼう。 無駄に高画質透過素材。 Wikipediaはいくらでも遊べます。一番オーソドックスな楽しみ方としてはスタートの記事とゴールの記事を決めてページ内リンクを飛んでいって何手でつけるかという遊びです。まあ最短手は日付とか年号でいくの…

第百二十九話 イキリ趣味

趣味を続けるにはある程度の矜持、悪く言えばイキりが必要です。 別に趣味というものは人にイキるためにやるものでもないですけど、楽しいだけだったり好きなだけだったりするとふとした時にぷつんと飽きたりすることがあります。 例えば自分は趣味といえる…

第百二十八話 ダノンbio

胡散臭いbioっていいですよね。 自分は一言とブログのリンクを貼ってるだけという無難な構成なので所属書きまくりスラッシュ入れまくりのbioにちょっと憧れます。 やるとしたらまず高校、大学、部活あたりは書くべきでしょうね。この時学校名を東大生がUTLっ…

第百二十六話 正義感アレルギー

正義感というものがどうも好きではありません。 松方正義の日本史で受験勉強してない人と受験勉強してる人での知名度のギャップ、歴史上の人物で一番だと思う。小学校の頃とか普通に知らなかったけど日本史で出題されすぎだろ。国立の日本史に2〜3年に一回は…

第百二十五話 積んでいいもの悪いもの

串カツ田中でテイクアウトを待っている間に書いています。寒い。普通に電話注文すればよかった。 積みゲー、積読などいろいろな積みがあって、世の中には積むことを負債と考える人と貯蓄と考える人がいます。自分は基本的に貯蓄と思う側ですが、全部が全部そ…

第百二十四話 122+123=?

今、dlsiteにセールが来ています。 今、わたしはメンヘラになっています。 買うしかねえ。全肯定あまあま癒しボイス。 あんまりその類のものを買ったことがないんですよね。全てがそうってわけではないんですけどそういうジャンルのやつって声が高い人が多く…

第百二十三話 タイトル回収

かなり久しぶりにメンヘラになってる。 高校卒業してからはしばらく無かったので落差がありますね。 これはラクサ。 中二〜中三頃の第一次、高二〜高三頃の第二次メンヘラ期に続いてこれが第三次になるのかは今後どれだけ続くかによりますね。 第一次はまず…

第百二十二話 きたぜ…今月も…!

dlsiteのクーポンが。 dlsiteは月に一回くらいのペースで割引クーポンを配ってくれます。なので僕は気になった作品をカートに入れておいてこのクーポンが来た時に買うようにしてます。無駄遣いしないように「クーポン来た時だけ買う!」と決めてるけど普通に…

第百二十一話 まとめ買い

最近、漫画をまとめ買いしすぎている。 進撃の巨人、ゆるキャン△、宝石の国、さよなら絶望先生、呪術廻戦等々を買ってしまっていますね。絶望先生は新品が見つからなかったので中古で買いましたが、他の奴はアニメイト通販の全巻セットで買いました。アニメ…

第百二十話 夢

最近、ありえない夢を見ることが少なくなりました。 眠りが浅いのか夢をよく見るほうで、昔は荒唐無稽な、それこそダリの絵みたいな夢を見ることが多かったんですけどどうもそういう夢を最近は見なくなり、現実的で悲劇とまではいかないまでのちょっと良くな…

第百十九話 卒業

バイトから帰ってきたらアイドル部がなくなっていた。 八重沢なとり、金剛いろは、牛巻りこ、木曽あずき、北上双葉5人が契約満了でアイドル部卒業及び.LIVE退所となるそうです。 ヤマトイオリ、もこ田めめめ、神楽すず、カルロ・ピノ、花京院ちえりのとりと…

第百十八話 歯

歯間ブラシをやる人ってちゃんとしてる感じがある。 実際歯間ブラシって大事らしい。歯ブラシだけと歯間ブラシだけなら歯間ブラシだけの方がいいまであるみたいな話を聞いたことがある気がする。 というわけでちゃんとしたくて歯間ブラシをやってみたが。 歯…

第百十七話 風呂(明)

久しぶりに明るい風呂に入りました。 なにこのサジェスト もう3年以上は風呂に入る時に電気をつけない生活をしていたので昨日はかなり久しぶりの明るいお風呂でしたね。 まずなぜ暗い風呂に入っていたかというとガチでメンヘラだった時に鏡を見るのが苦痛だ…

第百十六話 赤いラー油と緑のたぬき

どっちも好きだけどたぶん別々にしたほうがいいです。卵入れたら更にとっ散らかりました。 次回 未定

第百十五話 たまに(二日に一度)

今日はたま〜にある何もやる気がしない日でした。昨日触れた課題を頑張ったからでしょうね。いやあ偉い。ということで今日はダラダラしてました。今から映像授業だけは消費して寝ます。まずずっとヒカマニ見てました。 ヒカマニでしか笑えない悲しきクリーチ…

第百十四話 能動的虚無

今日は何かと虚無な日でした。 経産省発表の統計をまとめる課題が出たので見てみたところエクセルファイルの行番号が6000まであってそっとじしたり、買ったばかりのマイクラで遊んでいたら全ロスしたり、バイト先で全部片付けていいというので片付けた後に追…

第百十三話 国立には何がある

今日は今年初めての対面授業でした。履修組むのがうますぎて火曜日の週一登校です。こんなにまんぼーに協力的な大学生も珍しいでしょう。 せっかく国立に行くので一つ解消したい心残りがありました。先日健康診断の日に「なんか飯屋ないかな」ってうろちょろ…

第百十二話 遠い親戚は他人より他人

今日は祖母が実家に顔を出すとのことのなので僕の車の練習も兼ねてついていきました。 車で1時間もかからないところなんですけど実は一回も行ったことなかったんですよね。隣のお墓は行ったことあるんですけど。 というわけで初心者マークを高々と掲げて運転…

第百十一話 フリーター、マイクラを買う。

マイクラ買っちった。 先日、2年くらい使っていた中古のLet's noteくんが逝きました。 なんてこと。よりにもよって明日から授業始まるって時に壊れることないだろ。1週間早く壊れろ。 まあどんなに叱ったところで復活してくれるわけではないので新しいパソコ…

第百十話 久しぶりにあへあへしちまったって訳

第二部、開始。戦闘潮流。 今日は映画を見てきましたよ。小規模上映の作品が見たくて日比谷シャンテでしかやってないことが多い。 アンモナイトの目覚めって映画です。メアリー・アニングという実在の化石発掘者の話ですが、特に事実とは全く関係なく彼女と…

第百九話 重大なお知らせ

重大なお知らせが嫌いです。 こういうサムネで釣って読者とか視聴者を不安にさせるYouTuberほんと嫌い。 でもまあお知らせです。 さて、このブログは今まで僕の好きなものや嫌いなもの、いわば僕の煩悩について語ってきたわけですが、前回おかげさまで百八話…

第百八話 餃子

餃子が好きです。 なんだかんだ1番好きな食べ物かもしれません。 先日の呪術廻戦放送後に流れる日常短編のじゅじゅさんぽで伏黒が「お前ら野菜ばっかりの餃子ってどう思うよ」って文句を言ってましたけど、個人的には餃子は野菜メインでいいと思います。まあ…

第百七話 音声であることを弁えている音声作品

音声であることを弁えている音声作品が好きです。 今回はエッチな話なので「エッチなのはいけないと思います!」っていう学級委員長はウマ娘で学級委員長のサクラバクシンオーを育成しててください。 ここすごく可愛い。 自分はえっちな音声作品が好きでよく…

第百六話 日清中華冷凍汁なし坦々麺

日清中華冷凍汁なし坦々麺が好きです。 こういうコンビの片方のインパクトだけで決まったcmでなんとも言えない虚しさ好き。 この日清中華冷凍汁なし坦々麺、めちゃくちゃうまい。 自論ですが汁なしとか油そばみたいなやつってお店のこだわりシコシコ麺みたい…

第百五話 二度寝

二度寝が好きです。 全然画質いいの見つからなくて草。 寝ることは基本的に大好きですが二度寝はその中でもかなり好きな部類に入ります。二度寝が好きなので、「明日は予定ないし昼まで寝られるな」という日もあえて7時とか8時くらいにアラームをかけたりし…

第百四話 コメダ珈琲店

コメダ珈琲店が好きです。 コメダのソフトクリームの「なにがあった」感好き。最近はメニューの写真よりも実物の方が大きい「逆詐称」で話題ですね。 元々、タバコは好きじゃないですけどタバコ吸える喫茶店の雰囲気は好きみたいな感じ。概念としての「喫茶…

第百三話 ふたりエスケープ

ふたりエスケープが好きです。 単行本の発売日にわざとらしく感想をツイートすると原作者とか公式垢にいいねされてインスタントに承認欲求を満たしてくれます。やってみよう! ふたりエスケープは漫画家の後輩と無職の先輩が仲良くする漫画です。黒髪が後輩…

第百二話 博多通りもん

博多通りもんが好きです。 自ら傑作を名乗る傲慢な饅頭。 傑作かは知らないですけどおいしいですよ。福岡土産で1番無難といえましょう。生地にバターを練り込むなど、洋菓子の要素も入れた和洋折衷のお菓子です。なので饅頭のわりに、日本茶よりも牛乳の方が…

第百一話 リングフィットアドベンチャー

リングフィットアドベンチャーが好きです。 そう思わなきゃやってられないので。 でもまあ実際そこそこ楽しいです。今最終ワールドに着きました。これまで飛ばしてきたクエストとか綺麗にやりきってラスボスに臨むつもりです。運動負荷30+敵を倒してもワンセ…