メンヘラ日記

ファッションメンヘラ

第百十七話 風呂(明)

久しぶりに明るい風呂に入りました。

f:id:fukkareen:20210418003415p:image

なにこのサジェスト

もう3年以上は風呂に入る時に電気をつけない生活をしていたので昨日はかなり久しぶりの明るいお風呂でしたね。

まずなぜ暗い風呂に入っていたかというとガチでメンヘラだった時に鏡を見るのが苦痛だったんですけど風呂ってまず鏡を見ることになるのでそれが嫌で電気消して風呂に入っていました。今はそこまででもないんですけど習慣ついちゃって基本的に暗くして入っています。

それに慣れてたんですけど明るく入ってみるとなかなかです。

明るくすることのメリットとしては

・洗い残し、髭の剃り残しがまずない。

・ダラダラ入らない(自分は暗い風呂だと長風呂してしまう)

などがありますね。デメリットとしては

・なんか落ち着かない

・湯船に浮いてる毛とかが気になる

というものがあります。

風呂にスマホを持ち込んでいるときは風呂場が暗いとダラダラみちゃうので、そういう時は電気つけたほうが良さそうです。

 

次回 未定