メンヘラ日記

ファッションメンヘラ

第百十一話 フリーター、マイクラを買う。

イクラ買っちった。

先日、2年くらい使っていた中古のLet's noteくんが逝きました。

f:id:fukkareen:20210411185256j:image

なんてこと。よりにもよって明日から授業始まるって時に壊れることないだろ。1週間早く壊れろ。

まあどんなに叱ったところで復活してくれるわけではないので新しいパソコンを買わなきゃいけません。そもそも、中古なのが悪いんですよね。型が古ければそもそも寿命も使ってるし、更新プログラムに適応できなかったりと問題がでてくるので結局寿命も短くなるし、安物買いの銭失いです。バックドアが付いている可能性だってあるし危険です。多少値は張っても新品を買うべきと学びました。 

 

親に相談したところお金は出してくれるそうなので早速何を買おうか検討していきましょう。親の脛はかじれるだけかじる。そもそも文系でゲームもゲーム機でやる派なのでスペックはいうほど気にしてない訳です。Let's noteの新品は高いしな、dynabookにしようかな、mouseも話題だな、いっそmacなんかにしちゃおうかな。夢が膨らみますね。

そして一台のpcに決めました!!

 

f:id:fukkareen:20210411185234j:image

Let's note(中古)!!!!

 

やっぱこれだね。新品だと20万以上する高級モデルLet's noteくんでも中古で5年前の型なら3万ですよ。前回より一つ世代が新しい中古(不思議な日本語)にしたのでとうとう僕もcorei5デビューです。何が違うのか知らないけど。

 

使ってみるとまあサクサク動く。流石はLet's note。中古でもそのポテンシャルは健在です。もしかしてここまでサクサク動くならば日本中の小学生の憧れの的、マインクラフトだって動くのではないだろうか。

そう思ったが僕だって馬鹿じゃありません。「買ったけどカクついて遊べない>×<」なんて無計画なことはやりませんよ。きちんとデモ版を入れました。そしたらなんと、思ったよりもきちんと動く。多分modとかは厳しいけどバニラで遊ぶなら十分であろうことが確認されました。

購入即決。今月はもう進撃の巨人全巻買いでお金がないのにダメ押しの出費。

f:id:fukkareen:20210411192119j:image

低時給アルバイトの本気。まあお金足りなくなったら気軽にシフトを増やせるのも低時給アルバイトの強みですよ。

購入!

f:id:fukkareen:20210411194508j:image

楽しい!

まあPE版はやってたし余裕やろと思ってハードコアやったら30分で死にました。蜘蛛が悪い。

 

これはこれでネタがないのでTwitter知ってる人は質問箱とかにお題投げてくれると嬉しいです。

 

次回 未定