メンヘラ日記

ファッションメンヘラ

第百二十一話 まとめ買い

最近、漫画をまとめ買いしすぎている。

f:id:fukkareen:20210421224256p:image

進撃の巨人ゆるキャン△宝石の国さよなら絶望先生、呪術廻戦等々を買ってしまっていますね。絶望先生は新品が見つからなかったので中古で買いましたが、他の奴はアニメイト通販の全巻セットで買いました。アニメイトって店頭だと5%還元なんですけど全巻セット通販だと10%くらい還元してくれるんですね。こんなんトラップもいいところですよ。気になったらとりあえず全巻買いしちゃうもん。

しかも自分って通販だと散財しちゃうタイプなんですよね。通販って支払った時点でもう満足してるので、商品が届いた頃には実質無料で届いてるような感覚になります。そもそも自分は現金主義なところがあるのでクレジットカードを作ったことでの財布の紐の緩み具合が異常なことになっています。

現金使うにしたって1万円札で1000円支払い、9000円おつりが返ってくると理屈ではわかってるんですけどどこかで「1枚が9枚に増えた」と思ってるところがあるんですよね。

僕がクレカ使う時はドラえもんのデビルカードを使う野比家両親と同じ精神状態です。

f:id:fukkareen:20210421225727j:image

元々物欲がそこまでないのと人付き合いのなさで出費は少ないほうなのでまだ助かっています。

話を戻すと個人的に漫画とかって全巻買いしたほうが楽しめる気がします。今並行してゴールデンカムイを月一くらいで買い進めてるんですけどストーリーの全体像の掴みやすさとか読むモチベーション的にも全巻買いしたほうが高いので満足度は高い気がしますね。進撃の巨人は特に一気買いして正解だった気がします。マーレ編以降の疾走感をまとめて読めたのは良かったですね。

そんなこんなでお金がない

 

次回 未定