メンヘラ日記

ファッションメンヘラ

第百二十八話 ダノンbio

胡散臭いbioっていいですよね。

f:id:fukkareen:20210427171831p:image

自分は一言とブログのリンクを貼ってるだけという無難な構成なので所属書きまくりスラッシュ入れまくりのbioにちょっと憧れます。

やるとしたらまず高校、大学、部活あたりは書くべきでしょうね。この時学校名を東大生がUTLって書くみたいに略すのと略さず書くのどっちが感じ悪いんでしょうかね。胡散臭さでいうと略さず書いてる人は偽物感あっていいですね。部活もビジネスとかボランティアに繋げてると良さそうです。

個人的にbioに書いてあると嬉しい文言第一位は「おもしろきこともなき世をおもしろく」ですね。Twitterでやべーやつのアカウント見に行ってこれが書いてあるとつられて笑顔になっちゃいますね。

あとはホリエモン西野亮廣などそれっぽい人の名前を入れるのもいいですね。お前はあいつらのなんなんだ感があってグーです。

ただ「○○で年収何倍!その秘密はdmで」みたいなやつは胡散臭さすらも似非なので好きではないです。お金絡ませれば胡散臭くなるのは当たり前なので。

なので理想のbioは筑駒→東大理2/ゴミ拾いサークル/イノベーションサークル/おもしろきこともなき世をおもしろく/西野亮廣/中田敦彦大学/

と言ったところになるのでしょうか。

他にはアニメゲームキャラの推しを書いたりするくらいでしょうか。最近は「俺の嫁」っていう表現を聞かなくなって逆に寂しいですね。/俺の嫁→○○!/って書いておいて指す対象が毎クール変わってるとポイント高いです。

あと胡散臭いとかではないんですけど、「フォロバ100%!」みたいなアカウント、フォロバしてくれなかったりすぐリムったりするのはまあいいとして、「フォロバ120%!」っていうアカウントはいったい何者なんでしょうか。FF比のことをいっているならフォロバっていう表現はおかしいし、フォローされると追加で誰かをフォローするんでしょうか。

まあ、胡散臭いbioにはしないんですけど。なんせ胡散臭いので。