メンヘラ日記

ファッションメンヘラ

第九十三話 新米姉妹のふたりごはん

新米姉妹のふたりごはんが好きです。

f:id:fukkareen:20210324223621j:image

新米姉妹のふたりごはんは柊ゆたか先生原作の漫画作品で、親の再婚で姉妹になった食べるの大好きな姉サチと料理が大好きなあやりの姉妹としての交流を描いた漫画です。実写ドラマも果たされており、思ったより悪くなかったです。

百合姫回で最近明確な恋愛感情の存在する百合漫画に疲れたみたいな話をしましたが、この作品は距離感がちょうどいいので好きです。メインキャラは前述のサチあやり姉妹とサチのクラスメイトの絵梨、最近はあやりのクラスメイトのなおも準レギュラーくらい出てますね。百合漫画タグかついていたり、百合コーナーに置かれていることも多く、実際かなり距離感は近いですが、あやり→サチ感情はあくまで姉に対する親愛の発展であり、スキンシップで恥ずかしがったりするのも元の性格といえます。絵梨→サチ感情もあくまで友情であり、思春期に恋愛感情なく友達に独占欲湧くアレと言った方が自然ともいえます。ただ、「あやりさんサチさんのこと好きすぎじゃないですか!?」とか「絵梨さん彼氏面っすかw!?」みたいなシーンはちょくちょくあり、百合漫画として享受できる可能性も残しています。すごくちょうどいいと思います。

料理漫画としてもレシピが丁寧に説明されていてちょっと作ってみたくなるちょうどいいラインのメニューが載ってます。

読もう。

 

次回 ヤンソンさんの誘惑