メンヘラ日記

ファッションメンヘラ

第九十六話 コーンフレーク

コーンフレークが好きです。

f:id:fukkareen:20210327232215j:image

我が家はコーンフロスティではなくシスコーンでした。コーンフレークに限らず、この辺の牛乳をかけて食べるやつはだいたい好きです。なぜなら牛乳が好きなので。

自分はザクザクのまま食べたい派です。極端な話入れた瞬間に食べたい。ふにゃふにゃにして食べる派がいることに驚いたくらいです。ただ、食べ終わった後に甘くなった牛乳を飲むのが大好きなので、牛乳に味がうつるまで多少待つ必要があります。この塩梅が難しいんですよね。ヨーグルトと食べるとふにゃふにゃにならずに食べられますけどあの甘い牛乳が味わえない。

これに似たジレンマは数多く存在します。緑のたぬきをふにゃふにゃにしたくはないけど、あのまま食べるとちょっと脂っぽいとか、家系ラーメンでニンニクに溶けたスープも楽しみたいけどニンニクのライブ感も楽しみたいとか。カップ麺の待ち時間そのものもこれに当たりますね。

ちなみに家系ラーメンとかコーンフレークのケースはその都度入れれば解決するけどやりません。

まあ、こういう楽しみ方をしてこその食事なんですけどね。

 

次回 キングスマン