メンヘラ日記

ファッションメンヘラ

第九十五話 ドラゴンクエスト

ドラゴンクエストが好きです。

f:id:fukkareen:20210326160530j:image

天空シリーズと11のみ既プレイです。あとライバルズ()

7.8あたりはそのうちやりたいなとは思っています。ロト三部作はちょっと気が進まない。というのも、最初にやったドラクエが11で、その後過去作に興味を持ったんですけどDSしか持ってなかったので天空シリーズと9くらいしかなかったんですね。それでまあ4からやるかと思ってやってみると、なかなか辛かった。いや楽しかったんですけど、11のインフレドラクエをやった後だと物理キャラが殴るだけな戦闘に物足りなさを覚えるわけです。とくぎの概念がないので仕方ないんですけどね。まあ、後のシリーズのまほうキャラ軽視をみるとそれくらいがちょうどよかったのかもしれないですけど。5はモンスターで戦闘が多様化して気にならなかったですけど。キラーマシンが仲間になった瞬間DSを落としてフリーズさせ、データが消えました。

だから6はやっていて楽しかったですね。ストーリー的にも自分は1番好きだったと思います。ミレーユ好き。もっとも、この6が特技優遇魔法軽視の最たるだと思いますけどね。自分のパーティもバトルマスターパラディンでした。

あと月並みですけどキャラクターが可愛いのも魅力だと思います。僕はももんじゃがすきです。

 

次回 コーンフレーク