メンヘラ日記

ファッションメンヘラ

第三百三十八話 幸せ!?

『アイの歌声を聴かせて』を観たという話です。

f:id:fukkareen:20211124223347j:image

めっちゃかちゃ良かった。「アニメにしては」とか「タレントが声を当ててるにしては」とかではなく個人的には今年見た映画の中で5本の指に入ると思います。

絵、ストーリー、土屋太鳳の歌声、全てが良かった。

まず絵はエトランゼシリーズで知られる紀伊カンナさんがキャラ原案を務めていて、すごく可愛い。この人の描くキャラは驚いた顔が可愛いので好きです。ストーリーの良さはネタバレ無しには無理です。次!

土屋太鳳の歌がうますぎる。自分は『Lead Your Partner』が好きです。歌以外の声の当て方もめちゃくちゃ良かったですね。まあ『僕だけがいない街』の幼少期悟役をやった時も自然だったのでこれは見る前から期待してました。

とにかく非の打ち所がない映画でした。

 

だからこそ!予告編が!勿体なさすぎる!!

予告編がなんというか量産型青春アニメにSF要素を適当にぶち込みました感がすごいんですよね。だから自分もかなり期待しないで見に行きました。ただ、自分がさっき言った通りネタバレ無しでストーリーの魅力を語ろうとすると「AIと人間の友情物語!」みたいな薄寒いワードしか浮かばないのも無理ないんですよね。もういっそ土屋太鳳演じる詩音の歌シーンを垂れ流せば良いと思います。

ちなみに観た当日にその勢いで書きたかったんですけど、ゴーゴーカレーの衝撃が勝ってそっちを優先して書いちゃいました。

 

まあとにかくめちゃくちゃ良かったのでおすすめです。上映館がかなり減ってきてるのでお早めに。

 

次回 未定。