メンヘラ日記

ファッションメンヘラ

第三百十八話 腰重オタク

レヴュースタァライトを履修した。

f:id:fukkareen:20211106001543j:image

前々から見よう見ようとは思ってたんですけど腰が重くて行動できず、気づけば劇場公開が終わりそうだったのでやむを得ずテレビアニメシリーズを総集編で間に合わせてしまったことをここに懺悔します。履修したといってもC評価ですよ。これから少しずつテレビアニメシリーズ少しずつ消化しますわ。

 

自分は結構作品を見るときに推しキャラが出来がちなんですけど、当作品はガチで全員好き。それぞれのレヴューの間ずっと「お前が最推しだよ…」って思ってる。

まあ、作品についてはにわかもにわかで語るとボロが出るのでやめておきましょう。しかし自分のミーハーさは随分なもので、今日車運転してる間ずっとわがままハイウェイを流してぶち上げてました。

 

本当に新しい作品を履修する腰が重くなり続けている。特に映像作品は時間がかかるのでなかなか難しいですね。最近の新規で触れた作品は8割方漫画です。

新しい作品に触れるのを後回しにしがちですが、100%「なんでもっと早く触れなかったんや…」って後悔してるので早く観ればいいのに。こういうところのフットワークの重さが自分がオタクになりきれないところなんだと思います。そしてもちろんウェイ系でもないので何者でもない陰気な人です。よく「好きなものに積極的にならないのは心が疲れてるサイン!」とかあるけどこんだけ自堕落に生きててそりゃないでしょう。

 

もし全くオタクコンテンツに触れなくなったらただの「生きることに無気力な人」になってしまう。

 

次回 未定。