メンヘラ日記

ファッションメンヘラ

第百九十四話 好きなものを好きなだけ

自分は気に入ったものを何度も摂取する生き物です。

f:id:fukkareen:20210704012951p:image

失礼な奴め。

ただまあ実際のところ自分はそういう生き物です。学校帰りには家系ラーメン、東京に出たらゴーゴーカレー献血をした日は焼肉。クッキーならチョイス、アイスなら爽、YouTubeは牛沢、テレビはかりそめ天国、漫画はハンチョウといった感じです。

娯楽面はとくにこの傾向が強くて、なんとなく漫画を読むときはハンチョウを読んじゃうし、「いま面白いテレビやってないな」って時はもう5回は見たんじゃないかというかりそめ天国の録画を見るし、作業用BGMはセリフを覚えるほど見た牛沢のゲーム実況です。

食べ物に関しても、今は実家暮らしなので親がその時々に安いものを買ってきた冷凍庫にあるアイスを好き勝手食べるし、おやつも戸棚にあるやつを適当に食べますが、一人暮らししたら冷凍庫のアイスは7割の爽と3割のブラックモンブランで埋まることでしょう。おやつも各ジャンルで好きなものが戸棚に埋まることでしょう。

自分は好きなものは飽きないタイプなので別にいいんですけど、これをやってると新しいものを開拓できないのが考えものです。新しいアニメを見るのが億劫になるのは老いのほかにこういう元の性格があるのかもしれない。

 

次回 未定。