メンヘラ日記

ファッションメンヘラ

第七十六話 レーズンサンド

レーズンサンドが好きです。

f:id:fukkareen:20210307181505j:image

ブルボンとかにもありますけど、今回は小川軒のレーズンウィッチだとか六花亭のマルセイバターサンドみたいな、自分では買わないけど頂き物で来るとテンションが上がるいいやつの話です。

ここまで食べ物回が梨、シュークリーム、レーズンサンドと続いていて、なんかこのラインナップ見覚えあるなと思いながら漫画読んでいたらハンチョウ第8巻61話の『甘話』で大槻達が「最強の甘いものとはなにか」って議論した際に四天王として選出したラインナップでした。

f:id:fukkareen:20210307181811j:image

普通に無意識だったけど。モンブランはやらないです。嫌いではないけど好きでもないので。

まあレーズンサンドも好きですけどあまり褒められた好きではないです。結論から言えば、自分はレーズンというものがあまり好きではないです。入っていても別に気にならないですけど、入ってないものがあるなら入ってない方がいいです。錦鯉はレーズンパンは見た目で損してるとはいいますけど、自分からしたら見た目相応です。じゃあなんでレーズンサンドが好きかというと、そのマイナスを補ってあまりある魅力が生地とクリームにあるからです。特に小川軒レーズンウィッチの生地は唯一無二だと思います。あの程よい硬さ、ほろっと感は他のお菓子ではないと思います。

 

どこかにレーズンの入っていないレーズンサンドはないものでしょうか。知っていたら教えてください。

 

次回 ポロシャツ