メンヘラ日記

ファッションメンヘラ

第八十四話 クリームパン

クリームパンが好きです。

f:id:fukkareen:20210315004215j:image

昨日の話題でかりそめ天国が出てきて、「そういえば2回前のかりそめ天国でクリームパン特集やってたな」と思って今回の話題はクリームパンです。毎回のお題はそういう連想ゲームで決まっています。

クリームパンダはそそっかしいトラブルメイカーでその割に強情なので子供心に「こいつちょっとうざいな」と思って見ていました。アンパンマンの推しはカレーパンマンです。カレーパンが好きなので。

クリームパンは好きですけどまあパン屋さんで菓子パン惣菜パンを物色してる時に選択肢に入るかというと微妙なところですね。かりそめ天国でもオカリナがそんなことを言っていました。なので結局のところ人生で食べたクリームパンの過半数は薄皮クリームパンです。

f:id:fukkareen:20210315004824j:image

こいつは値段の割にきちんとクリームが入っていて、パンもクリームパンっぽい生地で好きです。クリームパン全然食べないくせにあの光沢があっていかにもコッペパンという風な撥水性のありそうな生地じゃないとクリームパンじゃないと思っています。極端。

この薄皮クリームパンは凍らせても美味しいです。確か昔コロコロコミックで凍らせて美味しいものランキングみたいなのが載ってて上位だったはずです。

 

次回 百合姫