メンヘラ日記

ファッションメンヘラ

第七十八話 ねぎ

ねぎが好きです。

f:id:fukkareen:20210309170849j:image

とにかく好きです。家系ラーメンに行けばねぎをトッピングし、松屋に行けばネギ玉牛丼を食べ、すき焼きを食べればねぎばっかり食べています。

特に好きなのはやっぱりすき焼きのねぎですかね。噛んだら中の芯がにゅるって出てくる感じのねぎが好きです。関西の人は白ねぎがメジャーじゃないと聞きますがあのニュルッと感も知らないのでしょうか。でもその東西ねぎ論争で関東のねぎは白ネギで、上の緑色の部分は捨てると聞いた時はびっくりしました。そりゃ白ネギを食べますが、普通に上の緑のところも食べるのでびっくりでした。「ネギの捨てちゃうところは鯖味噌を作る時に入れると臭みが取れて無駄がない☆」じゃねえよ。食えよ。

 

次回 桃太郎電鉄【再】