メンヘラ日記

ファッションメンヘラ

第百話 黒い豚カレーうどん

黒い豚カレーうどんが好きです。

f:id:fukkareen:20210331205935j:image

マルちゃんのカップうどんそばシリーズの中で1番好きです。2番目は鴨そば。

黒い豚カレーうどんの1番の魅力はその濃いつゆです。自分はその濃厚さを楽しむためにお湯を線より少なめに入れます。そして5分待つところを1〜2分長めに待ちます。自分は基本的にカップ麺を食べる時に表示時間いっぱいまで我慢できないことが多いのでこれは辛抱がいりますよ。耐え抜けば濃厚で満足感のあるカレーうどんにありつけます。カップ麺のクオリティではないです。スープが麺によく絡んでおいしいです。スープが残った場合はご飯を入れてもおいしいです。

f:id:fukkareen:20210331215957j:image

昔福岡に住んでいた時、牧のうどんというローカルチェーンのお店によくいっていたんですけど、ここのカレーうどんはご飯がついてきます。おいしかったですね。福岡のうどんは茹で時間が長くてふにゃふにゃなのでコシのあるうどんよりもカレーがよく絡むんです。

ところで自分は辛いものが好きなのでカレーならチリパウダーを足したり、うどんなら七味をたっぷりかけます。カレーうどんはどちらをかけるべきなんでしょうか。前にたべるラー油のカレー味を間違えて買った時に試しにかけたら美味しかったですね。

 

次回 リングフィットアドベンチャー