メンヘラ日記

ファッションメンヘラ

第五十話 チキンラーメン

チキンラーメンが好きです。

f:id:fukkareen:20210209162850p:image

ただまああんまり食べませんし、特別美味しいとも思っていません。インスタント麺ならどん兵衛黒カレーうどんが好きです。ただ何故かしばらく食べてないと「そういえばチキンラーメンって美味しかった気がするけど最近食べてないな」と思いだしたように食べて、「そうでもねえな」ってちょっとしょんぼりするという流れを懲りずに何度もやっています。ノスタルジーなんですかね。今藤子F不二雄のノスタル爺が無料公開されているのでおすすめです。https://dorachan.tameshiyo.me/WIN2021Y

なんというか、そもそもこれはラーメンなのだろうかって考えながら食べていますね。あまりに味が単調なのにそこそこ多いので食べてると虚無になったりする。ただまあ今日のインスタント麺文化の礎を築いた功績を讃えて、これからも定期的に食べるんでしょうね。

 

上記のとおりの味よりも概念として好きなのでチキンラーメンはわりとちゃんと作ります。普通にカップラーメン作る時はきちんと3分待たずに1分半くらいで食べたり、味濃いのが好きなんでお湯を少なめに入れたりしますが、チキンラーメンは「卵ポケットに卵オン!お湯は熱湯でこのくらい!3分タイマースタート!」って感じ。正直この時が一番楽しい。前述の通り食べるとガッカリするので。

そのままバリバリ食べるのも好きです。味の濃いベビースターみたいで。ただまあもちろん普通のやつ一個バリバリ食うのはちょっとアレなのでバリバリやる時はちっちゃいやつでやります。ダイソーのレジ前とかにある。

f:id:fukkareen:20210209162706j:image

 

次回 0655/2355