メンヘラ日記

ファッションメンヘラ

第七十一話 細かすぎて伝わらないモノマネ選手権

細かすぎて伝わらないモノマネ選手権が好きです。

f:id:fukkareen:20210302183658j:image

もともとはとんねるずのみなさんのおかげでした内のコーナーでしたが番組終了後はザ・細かすぎて伝わらないモノマネとして年一回放送されています。自分はとんねるずの面白さがよくわからない今時の若者ですが、この番組はずっと好きです。

分からないネタ3割、よくわからないけどなんか面白いネタ5割、めちゃくちゃツボなネタ2割って感じです。ツボなネタ2割見たさに他をぼーっとみてるのがそれ含めて好きです。

細かすぎてのネタの魅力は単発さにあると思っているので、常連さんのネタとかはあんまり好きじゃないです。横澤夏子の〜〜な女とかそういうネタ自体好きなやつもありますけど、みょーちゃん劇団とかこがけんのハリウッドシリーズとかは常連であることに胡座をかいて似たようなネタをやっているような気がしてあんまり好きではないです。モノマネですから多少の誇張はあるとは思いますが、あれはありそうなだけで、それっぽいネタが一人歩きしてる感が否めないと思います。ありそうネタは横澤夏子やたつろうの日常系だけにしてほしいです。くじらのスターシリーズも一見同類ですが、あれはきちんとモデルがいて、それをモノマネしているのでこの上なく企画に沿った良ネタだと思います。へら鮒名人メドレーが好き。

 

次回 シュークリーム