メンヘラ日記

ファッションメンヘラ

第四百五十一話 充実したおうち時間

めっちゃピクミン3やってました。ピクミン3はチャッピー系のテクスチャが細かすぎてめちゃくちゃ気持ち悪いです。

 

まあピクミンが好きって話は一桁代の回とかでやってるんですけど久しぶりにプレイしたので適当に感想書きます。

まず普通にプレイして、そのあと最高難易度プレイして、今は低難易度を無犠牲で最速日数10日でクリアするチャレンジをしています。

3はクリア自体の難易度は最高難易度ですら1.2も比べてもかなーり簡単なんですけど、無犠牲となるとそこそこ難しいです。捕食モーションがわかりにくい原生生物が多い気がします。

 

あと、羽ピクミンと岩ピクミンが強すぎて属性ギミックとか属性的以外だと基本的にこいつらでやっちゃいますね。特に赤ピクミンの使い所がないです。赤ピクミンって攻撃力が高いはずなんですけど岩ピクミン投げてる方が強いし、そもそも赤ピクミン必須なのがカジオコシというめっちゃ燃えてる原生生物だけという冷遇っぷり。

f:id:fukkareen:20220413211458j:image

2も紫が強すぎましたけど、赤ピクミン必須のギミックとか原生生物が結構いたので使い所あったんですけどね。

 

一番リセットさせられたのはヌマアラシ戦ですね。

f:id:fukkareen:20220413211811j:image

こいつ、理不尽に潰してくるし上のイチゴみたいな弱点を攻略したい時も足の方がターゲット吸ったりして謎のミスが頻発します。デザインは一番好き。

 

今日のらくがき #3

うろ覚えのうーたん

f:id:fukkareen:20220413212918j:image

ちなみに本物

f:id:fukkareen:20220413212927j:image

 

次回 未定。