メンヘラ日記

ファッションメンヘラ

第五百五十六話 ありがとう……

ありがとう、ブシロード……。

f:id:fukkareen:20221113210120j:image

ブシロード15周年記念ライブ!!

inベルーナドーム!!!

 

行ってきましたよ。

ちなみに自分のブシロード経験は

スタァライト九九組は当然ほとんど知ってる。

D4DJはPeaky P-keyはそこそこ知っててあとは一曲ずつくらいは。

バンドリはRoseliaをそこそことRAISE A SUILENを少しであとは一曲ずつ

 

あとはミリしらって感じで行きました。

ドームとは名ばかりの屋外なので声出しができる神イベント。

西武球場前行きの電車は全員ヲタクなわけですが、やっぱりバンドリのヲタクだけ参戦服の気合の入りがすごいですね。バンドリのヲタクとD4DJのヲタクはすぐにわかります。それ以外は全員スタァライトのヲタクです。(ちょっと嘘)

フォローしてるスタァライトの絵師さんとも「バンドリのヲタク怖いね」ってエアリプを飛ばしあって励まし合っていました。

 

感想をかいつまんで話すと。

 

まずオープニングアクトの中等部ちゃん、かわいいね。さとゆりは今日も輝いていた。

そして開幕のRAISE A SUILEN。いきなりクライマックスすぎる。

ガチで初手からぶち上げてきましたね。今日見た中で3本の指に入るアガリでしたね。

そしてブシロード社歌斉唱。

そこからハピアラ、アルゴナビスと上がっていき。

 

 

ここでスタァライト!!

最推し九九組ちゃんですが、メンバーが他の仕事で欠員だったり2曲披露(他のユニットは大体3.4曲披露)というすこし不完全燃焼でしたね。まあ、他ユニット兼任キャスト多いし権利もポニキャンが多かったりするのでやむなしという感じ。ヲタクはあんまり「冷遇だ!」とか盛り上がっちゃダメだよ。ただふたかおを感じた。

 

そしてリリカルリリィ、奥井雅美、デジ子を経て……

 

 

Peaky P-key!!

f:id:fukkareen:20221113231948j:image

ぶちあがり。やっぱ最強。

フロアを上げることに特化したユニット。

楽しすぎました。

 

そしてアサルトリリィ一柳隊。

コンテンツミリしらなのでただただ岩田陽葵さんと紡木吏佐さんを応援。

からのMolrfonica! Marm4id!!燐舞曲!!!

この辺はミリしらでもアガれる神セトリだぜ!!!

 

 

そして!!

からの!!

サプライズてっぺんっ!!!!

f:id:fukkareen:20221113231811j:image

自分はてっぺんっ!を未だに夏アニメ覇権だと思ってるヲタクなので超歓喜!!!

周りのヲタクが「知らんコンテンツやしこの隙にトイレ行こ〜」みたいな態度の中、ガチ推しコンテンツなので独り狂乱。一塁側で1番てっぺんっ!!!のコーレスをガチでやった自信があります。隣のヲタク先輩が「この辺の席でてっぺんっ!!!で騒いでたの、お前だけだよ」って言ってた。

いやガチで、てっぺんっ!はたしかにアニメは2話が放送休止になるなどのヤベーアニメだけどオープニングがガチで神。

多分、今日1番のブチアガり。

少なくとも、ブシロードヲタクは全肯定するべきメンツだろ!!!

見てくれ。

 

 

そしてPhoton Maiden!!!

メインボーカルの前島亜美さんが活動休止中という逆境を、スタァライト九九組のカバー曲を挟むことで見事盛り上げていきました。ガチで感動した。

 

そして、ラブライブ!からの参戦、Aqoursと虹ヶ咲。

Aqoursはミニユニットがブシロードから出るなど、まあわかるんですが。

 

虹ヶ咲、無敵コンテンツ?

 

まあ、栞子、しずく、歩夢の3人という縮小規模で乗り込んできておいて、それぞれソロ曲+ユニット曲を3曲というコンテンツ力を見せつけられました。

おいおいおいおい。

小泉萌香さんの顔が良すぎるだろ!!!

まあ、スタァライトとD4DJの畑のヲタクなんですけど、三船栞子の小泉萌香さんのビジュアルの良さ、異常です。

f:id:fukkareen:20221113233529j:image

びじゅあるが強いよ〜〜え〜ん(泣)!!!

 

そしてまさかのSTARDOMを挟み!!

 

勢いを殺すことなく、フェザーズ&ミルキィホームズ!!!

 

世代じゃないんですけど、ミルキィホームズ再集結のエモさは本能でわかります。

フェザーズの愛美、ビジュアルがドストライクすぎて危なかった。

ブシロードのヲタク、かなりミルキィホームズの頃から推し続けてるヲタクが多くて他人事なのに少し感動してしまいました。

コーラスに「アリーナの人〜!」とか「スタンドの人〜!」とかと同じ流れで「ブシロード株主の人〜〜!!」があったので、多分明日の朝イチでブシロードの株が爆上がりします。持ってる人は今のうちに成り行きで売り注文しておきましょう。

 

 

そして!!!

Roselia!!!

やっぱり最強です。

相羽あいな、美しすぎる。

f:id:fukkareen:20221114000839j:image

一つの2.5次元の完成形ですよね。度重なるキャスト交代を経ながらも一線に立ち続けるの、音楽性とボーカル力の他ない。強すぎる。

 

そして大トリでポッピンパーティー……

 

かと思いきや!

ここでD4DJの主役、愛本りんくによるソロDJパフォーマンス!!!

 

黎明をミルキィホームズが作り、バンドリがここまで持ってきたブシロードのライブ。

バンドリの主人公バンドの前座をD4DJの主人公がブチ上げるの、エモすぎる。

 

それを経て、満を辞してポッピンパーティです。やっぱり、今のブシロードの顔をお前らだよ……。

実際、ポッピンパーティのボーカル愛美さんとキーボードの伊藤彩沙さんは本日登壇した23組のうち、最多4組に出演という生粋のブシロード声優なので、二人が所属するこのバンドはブシロードこ申し子と言って差し支えないでしょう!!!

 

そしてブチ上がりして、終幕。

終幕も「バンドリからD4DJへ」というブシロードの転期を感じましたね。

 

そしてブチ上がりからの!

 

全く別件のメンヘラヲタクとの飲み!!!

 

f:id:fukkareen:20221114001048j:image

松屋で初手で味噌汁をぶっかけて暴食!!

 

f:id:fukkareen:20221114001128p:image

エリザベス女王杯完敗!

 

それはまた次の機会に………。

 

変に順位づけるのもどうかと思いますが、今日はRoselia、RAISE A SUILEN、てっぺんっ!!!が個人的三強でした。

 

 

とりあえず、RoseliaとRAISE A SUILENは元コンテンツ知らなくても神なのでおすすめです。

 

 

 

次回 未定。