メンヘラ日記

ファッションメンヘラ

第五百五十七話 軽妙

今日、なんか全身が痛いし喉がカスカスです。

 

スパチャ読みのコーナー!

f:id:fukkareen:20221114211440j:image

ありがとうございます!

 

ネタもないのでこれをこねくり回していきましょう。自分はドラマもまあ多少は見ますがかなりライトです。

母親がかなりドラマ好きで毎クール、深夜のコアなやつ以外は基本的に全部とりあえず1.2話までは観るので自分も横で見てて、気になったら見たりします。

母親も自分も軽妙な会話劇を基調としたコミカルな作品が好きなので、母が視聴を継続してるやつを見れば大体面白いですし、良作を探す労力を払わずに面白い作品に出会えています。

 

母も自分も好きな作品で言うと坂元裕二脚本作品は好きですね。カルテットとか。

f:id:fukkareen:20221114211921j:image

大豆田とわ子と三人の元夫がめちゃくちゃ好きですね。今でもたまーに見返すくらいには好きです。今のところベストドラマ聞かれたらこれかもしれない。

 

他に面白かったドラマだとブログに書いたこともありますが恋せぬふたりも好きでしたね。

f:id:fukkareen:20221114212722j:image

NHKドラマって結構当たりが多いんですよ。

f:id:fukkareen:20221114212331j:image

今期の一橋桐子の犯罪日記も面白いですよ。

 

 

よく、「邦画は冗長でつまらない」みたいなことが言われますが自分は同じことをドラマに想います。映画館での3時間よりも、手元にスマホがある家での1時間の方が集中できないんです。だから魅力が「俳優がかっこいい」とか「胸キュン」みたいな駆け引き恋愛ドラマなんかは基本的に苦手です。コメディ好きなのはここが理由ですね。

NHKドラマは枠も40分くらいで短めなのがいいですね。

 

 

あと今期でいうと、何故か大量発生してる医療ドラマの一翼、

f:id:fukkareen:20221114212645j:image

ザ・トラベルナースが面白いですね。

 

サイレントは逆張りして見てないです。

姉が感動作品を見るときに騒ぐタイプの人間なので冷めて見られないんです。家のテレビでは泣けない。

 

 

次回 未定。