メンヘラ日記

ファッションメンヘラ

第六百八十八話 大規模改修

大規模模様替えをしました。

これまでの部屋は以下を参照。

fukkareen.hatenablog.com

 

一応適当な見取り図としては下みたいな感じ。

空欄は大体本棚

 


これまでもカラーボックスの位置をちょっと動かすとかのちょっとした模様替えはしていましたが、今回は大規模に変えました。

 

動機としては、ベッドがエアコンの風直撃ルートにあるために、喉を痛めるようになったためにベッドをエアコンから逃がそうというところからです。

 

更に、父が単身赴任から帰ってきたことで我が家の寝床が余らなくなったので、普段客間で寝ている母が、僕の友達が泊まるときとかに僕の部屋で寝る必要が出てしまい、これまでの異常レイアウトベッドだと困難だろうということでもう少しベッドへのアクセスを簡単にする必要が出てきたというのもあります。

 

結果から言うとこんな感じ。

グーグルピクセルくんのパノラマ撮影



図だとこう。

空欄は大体本棚

机の閉塞感が異常ですが、かなり部屋が広く感じます。

本棚に阻まれて机にエアコンが来ないのではないかと危惧していましたが、意外と大丈夫です。

 

 

まあ、エアコンで咳が出るのを抑えるために模様替えしたのに、模様替えの結果今まで本棚の裏とかにたまっていたホコリが出てきて咳がヤバいです。カス。

 

 

次回 未定。