メンヘラ日記

ファッションメンヘラ

第六百六十六話 シンギュラリティ

666話。

もう機械が人間を超える日が来ちゃってるわけ。

 

f:id:fukkareen:20230515084210j:image

我が家にルンバがやってきた。

父が母の誕生日プレゼントとして買ってきました。僕は「おめでとう」と言いました。

 

まあ、機能が少ないエントリーモデルみたいな奴ですし、おもちゃとかペット的な目的であって清掃能力はあまり期待してなかったのですが、思ったよりやりおります。

 

f:id:fukkareen:20230515130420p:image

設置したリビング+廊下くらいが限界かと思ったんですけど、ドアを開けておけばどこまでも行きますこいつ。ペットを室内飼いしてる家庭で糞が家中に塗り広げられる事件とかが昔の型だとあったみたいですけど、確かにこの機動力で糞を塗り広げられたら笑っちゃいますね。

 

画像の上の方が僕の部屋なんですけど、

f:id:fukkareen:20230515130512j:image

この隙間を通り抜けてベッドの下までやってくれてるみたいです。えらいね。

清掃後のタンクもほこりが結構あったので、仕事はしてくれてるみたいです。

 

ただ、やはり所詮は機械な点も多くあります。

こういう椅子の中に迷い込むとなかなか出てこられなくなります。

富山城の結界

取り合えず結界を張って対応しました。

しかし、ルンバが来たときに我が家でものを一番散らかす姉は旅行に行っていたので、姉が帰ってきたら大変になるかもしれません。そのときはまあその時でしょう。

 

 

次回 交友リハビリテーション