メンヘラ日記

ファッションメンヘラ

第五百九話 気がメイル

先日PCくんがぶっ壊れました。

エミールのシールを貼ったお気に入りです。

去年も水泳部の合宿でぶっ壊れているので、多分海辺にPCを持って行ってはいけないんでしょうね。

とりあえず購入したソフマップにぶん投げて今は3万くらいの中古PCで間をつないでいます。

まあ立ち上がってからしばらく激重な以外は意外と快適に使えているからいいんですけど。

 

お盆期間に修理に出したのでその期間の修理品たちの大行列でかなりかかっていたみたいですが、二週間経って昨日やっと帰ってきました。

うきうきで起動しようと思ったら……

 

うんともすんとも言いません。

フル充電してみたり逆にフル放電させてみたりしても全く電源が入らないし、充電中のパイロットランプもつきません。

 

はぁ~~~~?

こちとら二週間以上も待たされたのにその結果なにも改善しないまま送り返してくるってどういう了見なんだい?

別に「これは直らんね!新しいの買え!」と言われたらキレながらも納得はできますが「直しよ!ばっちり!」って保障書つけて壊れたままのもの送り返してくるって何なんだよ!

これは再修理に出さなきゃいけませんね。

 

 

 

いきたくないなぁ~~~~~~

修理してその翌日「直ってないんだけど!」なんて持ってくる人間、店の人間からしたら疑わしいんじゃなかろうか……こんなことなら受け取ったその場で動作確認すればよかったな……いやそれはそれで疑心暗鬼なクレーマー感あるな……

 

みたいなことをぐるぐる考えて昨日はずっと気が滅入っていました。

fukkareen.hatenablog.com

多分自分のこういうネガティブな考え方は加害妄想からきているとは思うんですけど、自分はそういう妄想がさらに悪い方向に行っちゃうんですよね。

 

それは反論してキレるシミュレーションをしちゃうんですよね。

ここから先は昨夜の僕の妄想なんですが、

店員「はぁ~~(クソデカため息)。お客さんねぇ。うちがそんなにいい加減な仕事してるっていいがかりつけるんですか?いるんですよねぇ~そういうクレームつけてくる人。大体お盆明けの繁忙期に修理してもらえるだけありがたいと思ってくださいよ(笑)」

ぼく「は~~~~~?????持って帰ったら電源つかなかったって言ってんだろうが!!!なんだてめぇらはこれで仕事したことに何のか?カスが代。」

僕、店員に暴力をふるい、犯罪者になる

 

みたいなことを鬱々と考えていました。心を武装しちゃうんですよね。

 

ちなみに実際のところ僕はいつも通りおどおどしてましたし、店員さんはめちゃくちゃ丁寧に対応してくれましたし再修理なので修理の順番待ちに割り込ませてくれるらしいです。そもそもメーカー修理なので店も被害者ですしね。

 

インターネット弁慶のキョドりヲタクはこういうネガティブ思考と外に出せない暴力性を隠し持っていることがあるので優しくしてください。

 

ちなみに、気が滅入ると心を武装する(mail)という小ネタタイトルでした。

プラチナメイル

 

どう考えても思考が不器用ビンボーダンスに影響されています。

↑最近の回で好きな言葉遊び

夏コミで出たまとめ本が最近メロブ予約再開したり電子版頒布が始まったりしてるみたいなのでお勧めです。

 

 

次回 未定。