メンヘラ日記

ファッションメンヘラ

第六百五十五話 小学生以来

ゼルダの伝説最新作、ティアーズオブキングダム、いよいよ明日リリースですね。

 

前作をやった経験上、定期的にやりたくなるゲームなのでDL版を予約しました。つい1年前くらいまで絶対にパッケージ版を買う人間だったのに随分と変わりました。

f:id:fukkareen:20230511191737j:image

それで、予約してみたら、もうダウンロードされてるんですよ。本当にリリースされた瞬間遊べるように。

 

この、楽しみにしていたものがカウントダウンされてるような感覚は小学生の頃以来かもしれません。NEWスーパーマリオブラザーズwiiを買ってもらった帰りの車とか、マリオカートwiiを買ってもらって朝5時に起きてやってた時とか、ゲームというものの根源的なワクワクを数年ぶりに味わっています。

 

ライブ前に「推しに会える」ワクワクとかとはまた違う、もっと無垢なワクワクです。修学旅行前夜の方が近いかもしれない。

多分、パッケージ版だったら数日後に、店の前を通ったついでとかに買ってたと思います。発売日に買いに行く気力がもうない自分にとっては、一見擦れた大人の合理的な選択に見えるダウンロード版購入が一番ワクワクできるんです。

 

こういう心を、どうにかして持ち続けたいものですね。

世の中にはみそきんに対してこのワクワクを抱いてた人もいたんでしょうね。自分もセブンを通る時にふらっと見たりしてますがどこも売り切れです。まあそんなもんかと近所の祖父の家に立ち寄ったらみそきん買ってました。

 

祖父はHIKAKINキッズなのかもしれない。

 

 

次回 未定。