メンヘラ日記

ファッションメンヘラ

第六百九十七話 買い良し

買ってよかったもの。

 


f:id:fukkareen:20230928214212j:image

無印のルームサンダル鼻緒(590円)

店頭だとLまでしか売ってないけど通販ならXLまでありますし、店舗取り寄せなら送料もかかりません。

 

めちゃくちゃいいです。

元から家ではスリッパを履く人間です。

足裏にざらざらがつくのとか結構嫌いなので。

ルンバを買ってからはマシになりましたが、ざらざらが気にならなくなったらぺたぺたが気になるようになりました。

姉がスリッパを履かない人なのもあって、夏は特に床がベタつく。

 

 

しかしスリッパを履いてもなにぶん自分自身が汗かきなので色々なスリッパを試しては「蒸れるな〜」って不満を抱き続けています。

 

こいつはサンダルという形状の開放感だけでなく素材もめっちゃ吸湿性能が高いので、とにかく足が蒸れない。

しかも、全体が編み込まれた綿糸素材なので、洗濯機で丸洗いができます。床がきったねえので底面は手洗いしたほうがいいけど。

 

さらに良い点として、底面も布地なので、足についてくるんですよ。

単につっかけるだけのスリッパだとかかとの部分がパタパタすると思うんですけど、このルームサンダルはかかとまでフィットした状態で付いてくるので乱暴に歩いても無音です。

 

とにかく最高です。

問題はこれの良さに気がついたのが夏の終わりという点だけ。

冬は流石にもこもこのスリッパを履きます。

来年はこいつに頼りまくりますわ。

 

 

次回 未定。