メンヘラ日記

ファッションメンヘラ

第百三十五話 遥かなる旅路 さらば友よ

もこもこ布団カバー!羊毛布団!もこもこシーツ!

f:id:fukkareen:20210504175950j:image

終わったよ……

 

ということで冬仕様の布団たちをしまいました。自分は羽毛布団だとくしゃみが出るので羊毛のをつかっています。羽毛布団より重いですけど自分は重めの布団が好きなので気に入っています。実際、布団はちょっと重い方が安眠効果が高まるとかなんとか最近聞きますね。というわけで今は毛布で過ごしてます。多分ひと月もすればタオルケットになるでしょう。タオルケットになると全裸就寝が捗るので楽しみです。

しかしこの冬は例年以上に羊毛布団くんにお世話になったかもしれません。オンライン授業は全部お布団で受けますし、家にいる時は基本的に巻かれていたのでお友達です。

まあ、洗濯後にカバーと布団の紐を結ぶ作業がめちゃくちゃ嫌いなのでトントンなんですけど。なんなら今回もまだ寒い日はあるかもしれないと思いながらもその作業が嫌すぎて早めの戦力外通告でした。

 

また秋に会いましょう。

 

次回 未定