メンヘラ日記

ファッションメンヘラ

第百四十二話 ざまあみろ

ざまあみろ!

f:id:fukkareen:20210512164800j:image

俺のこと「回数券使い切れないでしょ」って馬鹿にしたやつ!

f:id:fukkareen:20210512164809p:image

ざまあみろ!

昨日、無事回数券を使い切りました。

現在僕は週一回のみ学校の対面授業があるので定期券を使っていません。割高になっちゃうし。そこで回数券を買っていたのですが、過去幾度となく紛失、対面中止による払い戻しなど本来お得な回数券を使い切ることなく終わっていました。今回も回数券を買ったところ友達や親からも「でもまた失くすんでしょw」と小馬鹿にされていました。

しかし、昨日!僕は偉業を達成しました。

まあ面倒なので次からは普通にパスモで行きますけど。

 

が、喜びも束の間。家に着いた瞬間。

「あれ?財布なくね?」

 

回数券はなくさなかったけど財布をなくしました。なんてこった。

めちゃくちゃ絶望。己のバカさに嫌気がさして自室のドアに頭突き。

f:id:fukkareen:20210512165745j:image

破壊。

とりあえず普段はもってないのにこの日に限って持っていたキャッシュカードの機能を停止しました。シコ貯金で貯めた大量の100円玉を口座に預けようとしたんですよ。

学校の近くに住んでる友達にお願いして授業を受けていた教室の捜索をしてもらったところ、無事発見。キャッシュカードとか家の鍵も入っていたのですぐ取りに行きました。

そんなわけで、回数券を買ったからという訳ではありませんが。今回もお得に使い切ることはできませんでした。「一回余計なだけならお得分とトントンでは?」と思うかもしれませんがICカードの割引を考えたら一枚失うだけで損なのです。

しかしまあこういう時に損した分切り詰めようとか思うのは翌日からのほうがいいです。その日から損した分我慢しようとすると自罰的になり、扉に頭突きしたりします。財布回収後も自分はなんて間抜けであろうとウジウジしていましたがファミチキを2個食べたら「まあこんなこともあろう」と立ち直れました。先にこれをやっていれば僕の部屋の扉は無傷だったのに。

 

次回 未定。