メンヘラ日記

ファッションメンヘラ

第百六十一話 ピッピッピ

カレピッピとかカノピッピという言葉が嫌いです。

f:id:fukkareen:20210531223835p:image

進化したらカレピクシーになるに違いない。

自分はそういう流行りの呼称はもちろんですが、ちょっと前まで「彼氏」「彼女」という呼称も少し抵抗がありました。

過去に一度だけ人とお付き合いした人がいた時は便宜上使うことこそあれ、それこそのこの文章のように遠回しに言うか普通に名前で言うことが多かったです。なんというか、紋切り型というかそういう嫌悪感があったのかもしれません。友人でもTwitterで恋人のことを捻った表記する人がいますがきっと同じ感情だと思います。

ですがいざそういう関係性から縁遠くなって失恋経験友達同士で恋バナをしたりしてると「彼氏」「彼女」以上に当時使うことに抵抗があった「元カノ」という言葉が自然に出てきました。結局、自分は人と違うというか「エヴァンゲリオンはロボットじゃない!」みたいなことを言いたかっただけなのかもしれないと今更思いました。

 

次回 未定。