メンヘラ日記

ファッションメンヘラ

第五百十九話 炭酸水

炭酸水が好きです。

f:id:fukkareen:20220912214751j:image

この地元のローカルディスカウントスーパーのプライベートブランドの1L69円の炭酸水を1日に1本、下手すると2本くらい飲んで生活をしています。

そのまま飲んでもいいですし、自分は1Lの炭酸水にカルピスとか美酢の原液を数滴だけ混ぜてうっす〜い味のついた炭酸水が大好きです。

 

そして炭酸水のありがたみを最も感じるのが

自動販売機と対峙した時

です。

 

自分は根が守銭奴なので160円のコーラなんて買いたくないんですよね。まあそれでも負けて買うことはたまにありますけど。

かと言って、水を買うことにどうも抵抗があるんですよね。もし1ブロック先に無印良品があるなら給水に向かいます。

なので、どうしても喉が渇いていて目の前に自動販売機があるときは、あまり高くなくてなおかつ買う「うまみ」があるものを買いたいんです。

 

 

そういう時にお世話になるのが炭酸水です。

炭酸水、コーラとかが160円の自動販売機でも110円とかで売ってるんですよね。この間なんてお茶とかミネラルウォーターが130円の自販機でも炭酸水は110円で売ってました。

炭酸水は自動販売機界の価格の優等生です。

しゅわしゅわしてるからわざわざ買ううまみが少なくとも水よりはありますしね。

 

まあそもそも出かける時は水筒を1Lくらい持ってるので一日中とか、泊まりで出かける用事がないならあんまり買うことはないんですけどね。

 

 

ダイエット11日目

91.2kg!!!!

振り出しに戻りました。

 

朝 混ぜ込みわかめ 255kcal

昼 かつや 1000kcal

夜 チョレギサラダ50kcalビーフシチュー400kcal 桃 40kcal

合計 1740kcal

朝と夜は良かったけど、昼は久しぶりの学校のストレスに負けました。

 

なんとかなれ〜〜〜!!!

 

 

次回 未定。