メンヘラ日記

ファッションメンヘラ

第五百十八話 向いてない男

福岡に旅行に行ってきました。

 

f:id:fukkareen:20220911225453j:image

ここは龍が如く5桐生一馬編のサブストーリーで桐生さんが受験生に根性論を説いた場所ですね。

 

 

最初にあげる写真がこれな時点で察する人もいるかもしれませんが、自分は旅行というものに向いていないのではないかとしばしば思います。

 

誤解しないでいただきたいのは楽しくない訳ではないです。今回も楽しんできましたし企画してくれた友達にはめっちゃ感謝してます。

 

ただ、以前にも言いましたが自分は旅行というものに対して「せっかくだから」という感情がずいぶん足りていないんですよね。名物とか名所がなくてもそこそこ楽しめる人間なので、今回一緒にいった友達が「せっかくだから」の気持ちが強い人なのをいいことに行程を全部任せていました。本来福岡に住んでいたはずの自分が色々と紹介するべきだったのかもしれません。

 

f:id:fukkareen:20220911230008j:image

「せっかくだから屋台で飲んでみたい」

という彼の発案がなければ僕は福岡のすべての食事を牧のうどんで済ませていたかもしれません。

f:id:fukkareen:20220911230257j:image

でもやっぱり牧のうどん好きなんですよね。一番好きかもしれない。

 

屋台では知らないおじさんと仲良く喋ってました。

 

まあ、福岡は普通に大都市なのでそんなに観光するところはないですし飯以外だと美術館とか行ってました。

f:id:fukkareen:20220911230140j:image

入江明日香展に行って可愛い便箋を買ったり。

 

 

f:id:fukkareen:20220911230211j:image

いのちのたび博物館でずっと恐竜の化石見たりしてました。

 

現場からは以上です。

他に撮った写真といえば

f:id:fukkareen:20220911230349j:image

なぜか福岡空港なのに名古屋の鯱鉾が飾ってあったり

f:id:fukkareen:20220911230417j:image

不自然な博多弁で地方営業するアンパンマン

f:id:fukkareen:20220911230159j:image

ただただ博多駅

 

 

以上です。

f:id:fukkareen:20220911230518p:image

旅行でこれしか写真撮らないの、我ながらどうかと思いますね。

ちなみに左下のスクショは今日のセントウルステークスです。

負けました。

ソングラインくんまさか馬券に絡んですら来ないとはね……。

競馬にも向いてない男。

 

さて、食べたものですが

 

 

 

めちゃくちゃ面倒くさいし明日から新学期始まるからもう寝たいので

ダイエット8.9.10日目

摂取カロリー

12000kcal

運動なし

 

ってことで!!!

普通に明日から学校始まったら運動もあんまりしなくなりそうなのでやばいわよ!

 

 

次回 未定。