メンヘラ日記

ファッションメンヘラ

第五百三十一話 ヲタク、キモくあれ。

ヲタク、キモくあれ。

桃鉄のクラークは対人戦の時は仲間にしてはいけません

誤解のないようにちゃんと言い直すと、

「キモいことを受け入れろ」ということです。

キモくあれというのはファッションや挙動、顔面の話ではありません。それはキモくないほうがいいに決まっているので。

最近のヲタクはそういう意味ではキモくない人が多い気がします。まあ逆に”ホンモノ”が際立っている節はありますがね。自分は傍から見てどうなんだろう……。垢抜けヲタクではないにしてもあんまり”ホンモノ”と思われてたらいやだな……

 

自分がヲタクとしてキモいことを受け入れろと言ったのは、自意識過剰になるなということです。イベントやライブで「俺は踊っちゃうヲタクじゃないけどw?」と地蔵したり、推しにリプを送るのはなんかキモい気がしてしないだとか、そういう類のやつです。

 

これは戒めでもあります。

上にあげた例で言っても、自分は推しにリプライを送るのが畏れ多くて無理なタイプのヲタクです。でも、そんなヲタクは養分にすらもなれないんですよ。

そして、前回も書いたように、自分は今週末に推しとお話しできる機会があります。

 

無理~~~。

 

たまにいる、アイドルの握手会に行ってまで「いや、俺はそういうやつじゃないんで」って紳士アピするヲタクと同じ思考回路になりそう。

そういうの、極端なたとえ話をすれば風俗で「えっちはいいからお話ししようよ」って自分をいい客だと思ってるおじさんと同じですからね。

 

とりあえず、名札は作っていこうかと思います。ちょっと昔の自分ならこういう催しで名札付けてるヲタクを「認知欲求キツ~~」と冷笑していたと思いますが、とりあえず名札付けとけば僕が緊張で死んでも話のタネにはなりますし、気まずい雰囲気にはならないはずです。「話過ぎてキモく思われたくない」とも思いましたが相手はもうその日に数百人のヲタクとしゃべってるんだからこっちがめっちゃ話すくらいでいい気もします。

 

何秒間話せるのか不透明なところはありますが、とりあえず新作シングルとライブの感想、もし余裕があれば「気になってる女の子にharmoe布教したら「彼氏と行くね!」と言われた」という話でもしましょう。ちょっと誇張入ってるね。まあ、自分は交流のある女の子が少なすぎて全員が一般の「気になってる」ラインに入ってるようなものだからいいでしょう。

 

今のもキモかったね。よしよし。

とりあえず「俺はああいうキモヲタとは違う」みたいな自意識をなくすことが肝要です。最近、声優のラジオにいっぱいお便り送っているのもこれのリハビリの側面がありますね。

 

 

ダイエット延長戦一日目

朝 トースト、ポトフ、タンドリーチキン

昼 母の弁当

夜 棒棒鶏サラダ、卵かけご飯

多分1800kcalとか?

 

次回 未定。