メンヘラ日記

ファッションメンヘラ

第百五十五話 いざ食べちゃうと

大学の近くに唐揚げ丼の店があります。

4月の頭くらいに店頭の唐揚げがいっぱい乗っかった写真に惹かれて入ったところ、自分が頼んだ唐揚げ丼はそこまでいっぱい乗ってる訳でない常識的な唐揚げ丼だったのでメニューを見返したところ、てんこ盛りのやつは「バシ丼」なる謎メニューらしい。

「これは悔しい」となり、次こそはそのバシ丼を食べんと決意します。僕は週一の対面授業でしか学校に行かないのでその時だけがチャンスです。しかし、ここからが長かった。

その店は小規模な店らしく、店主の都合でランチをやる曜日を絞るため、僕の唯一の登校日である火曜日はランチをやらないとのこと。なんということ。その後も「もしかしてやってるのでは?」と店の前まで行くもやっていなくてバーガーキング、やってなくてのバーガーキングの繰り返しで1ヶ月が経過しました。そしてディナータイムが17時からだったことに気がつき、「じゃあ来週は昼飯食わずに授業終わりに行ってみよう」と思いたつもここで緊急事態宣言。

店が営業を自粛しはじめました。そうなってからも一回店の前まで行ってみてバーガーキング、行ってみてバーガーキングを繰り返していましたが、ついに今日。営業中の店を2ヶ月ぶりにみました。2ヶ月待ち望んだバシ丼を注文!

f:id:fukkareen:20210525195625j:image

ただまあいざ食べてみると下味の染み込んでいない唐揚げ、辛すぎるつけだれとあまり好みの唐揚げ丼ではありませんでした。2ヶ月も楽しみにしていたのにもう行かない気がする。結局のところ、これを夢見てバーガーキングを食べてるのが一番平和でした。ハッシュブラウンワッパー好き。

そういう体験はこれだけではないです。油そばでお馴染みの武蔵野アブラ學会でも「タブダブダブを食べてみたいなあ」と思いながら大盛りを食べるのが一番平和でしたね。いざ食べると重すぎて後悔の方が大きかったです。

 

世の中、「食べたいなあ」と思っていたうちが一番平和なものがいっぱいあります。でも、消化器官なんて衰弱していく一方なので今が一番美味しく食べられるうちなので後回しにせず、食べてみて後悔するのが一番です。

 

次回 未定。