メンヘラ日記

ファッションメンヘラ

第百五十六話 理想

今日は理想の休日でした。

まあ現状ほとんど毎日が休日みたいなものなんですけど。

 

まず早起きできた。退廃的な人間の自分ですが、休みの日ほど早起きをしたいものです。起きてからも特に生産的なことをせずにずっといました。強いて言えばマイクラでトラップタワーが完成した。

そして今日のメインイベントは1ヶ月ぶりの献血です。あとついでに実は今までしていなかったドナー登録もするつもりでした。

前々からドナー登録はしとこうと思ってたんですけど、「今行くと池江璃花子選手に感銘を受けた人感がエグいな…」とか考えて見送っていました。これは良くない逆張り。みんなも普通に行きましょう。で、「池江選手も復帰したし行っても良かろう」って行きました。まあ、献血終わった後に申し込んだら「それ献血前に言ってください。また次回に。」って言われちゃった。そりゃそう。

 

そして今日のセカンドイベント、焼肉の和民に行きました。

f:id:fukkareen:20210526233607j:image

溜まる一方だった※シコ貯金の使い道として行きました。美味しかったです。焼肉食べ放題って注文してもなかなか来なかったりするけどここは割とすぐ来ました。自慰行為頑張った甲斐があると言うものです。自分は焼肉は自分のお金で行く場合は食べ放題しか行きません。これは元を取りたいとか自分は大食いだからとかではなく、せっかくの焼肉なんて楽しいイベントで「もう少し食べたいけど予算オーバーだな…」みたいな食欲のブレーキをかけたくないので焼肉は食べ放題、ないし人の金に限ります。

そういえば自分以外の客はみんなママ友会みたいな感じでしたね。孤独のグルメの回転寿司回みたいな感想です。「家族はこんなオカアサンを全然知らないのかもしれない」まあこれはちょっと固定観念というか古い考えなんでしょうけど。

 

で、帰ってお昼寝。お昼寝は全てを解決します。結局良い休日と悪い休日の境目は生産的な趣味をしたとかお出かけしたとかではなく、なんの罪悪感や焦燥感もなくお昼寝をできるかです。お昼寝もできない休日は働いてるようなものですよ。

 

まあ、そんなこんなで個人的理想の休日でした。課題とかを色々溜めた状態でお送りする退廃的一日はいいものですね。

 

次回 未定。