メンヘラ日記

ファッションメンヘラ

第四百四話 不健康

今日も献血いってきました。

fukkareen.hatenablog.com

前回は献血後にサウナに行く実験の結果気絶しましたが、今回は逆に献血前にジムで運動してから行ってみました。自分は皮下脂肪があることもあり、血管がちょっと見づらい位置にあって慣れていない看護師の人だと良く手間取られているので、「腕をパンプアップしてから行けば血管が浮きでていい感じになるのでは?」という仮説を立てたわけです。

 

そんなわけで朝から老人に混ざって汗を流し、昼飯と水分を補給していざ献血へ。

f:id:fukkareen:20220208231515g:plain

ギャル医者「血圧高いですね~笑笑しょっぱいもの好きなんですか~笑笑」

ぼく「はい……///」

とかギャル医者に辱められました。

まあこれは運動後ということもあるでしょうが普通に生活習慣も悪い。

 

続いて採血検査。実験の結果としては特に血管に変化はなかったので仮説は立証ならずです。しかし、意外な副産物がありました。

 

看護師「前回の採血と比べて白血球の数が二倍になっているんですが、大丈夫ですか?」

ぼく「それって大丈夫なんですか?」

 

普通に怖かったけど運動後は爆上がりするらしいです。怖かった~。

 

そんなこんなで、前回は「献血直後にサウナいくべきではない」ことを学びましたが今回は「献血直前にジムに行くべきではない」こともわかりました。

 

皆さんも気を付けましょう。

 

次回 未定。