メンヘラ日記

ファッションメンヘラ

第四百七話 愚痴

※今回はめちゃくちゃお見苦しい日記になると思います。

日記とかでは極力楽観的で温厚であることを心掛けているので、もし僕の事をその狙い通りの人だとおもっている人がいたら今回は読まないでください。多分僕のことをめちゃくちゃ嫌いになるので。

僕がクソカスメンヘラで被害者面が得意な、キャパオーバーになると声を荒げてしまう人間であることを知っている人だけ読んでください。

f:id:fukkareen:20220212183046j:plain

(画像で話題を察したと思うので、この話題がセンシティブな人も読まないでね)

 

家族が陽性反応となりまして、濃厚接触男となってしまいました。普段ならジムに行って映画見て自慰行為して寝る。たまにアルバイトというゴミみたいな生活をしているのでダメージは最低限なんですけど、今回はたまたま明日以降一年に一度レベルに予定を詰め込んでいたのでダメージがえぐいです。割のいい単発バイトもドタキャンになり、友達とドライブ旅行する予定も当然つぶれ、そのためにつけたスタッドレスタイヤも無用の長物です。普段からやっているバイトも二週間ほど来るなと言われてしまったのですべてを概算すると金銭的な問題だけで10万を余裕で超す損失です。

 

いや~最悪ですね。当然感染した家族を責めることはできないですけどどこにも感情がぶつけられないので書きなぐっているわけです。もともとすぐ風邪ひく体質のくせにめちゃくちゃ旅行いったり飲み会いってたりして、いざ僕の予定の前にダウンというのはやっぱりボコボコにしたうえで10万請求したい気持ちがあることはどう頑張ったって否定できませんが、自分だって誰も誘ってくれないから家でおとなしくしていただけであって、もしめちゃくちゃ飲み会とか旅行に誘われる人気者だったら多分それ以上に行っていたと思いますよ。なので、今のところ当人に苛立ちはぶつけないで済んでます。謝られたときに「今言葉を選ぶ余裕がないから話しかけないで」とは言いましたけど。ありがとう、アイの歌声を聞かせて。

 

まあそんなわけなので意味わからないくらい暇です。なんかネット上の遊び(オンラインゲームや通話)とか誘ってほしいし、隔離期間終わったらリベンジ旅行にだれか連れて行ってください。とりあえず今日は不貞寝します。

 

次回 未定。