メンヘラ日記

ファッションメンヘラ

第百八十七話 ポンポさんを観ったぞーっ!

映画大好きポンポさんを観てきました。

f:id:fukkareen:20210626230946j:image

めちゃくちゃよかった。

ネタバレが存在するのかわからないけど内容に触れます。

ストーリーは映画バカのジーン君が監督に抜擢、才能を開花させるというストレートなものですが、演出だとかがめちゃくちゃ良かった。僕もポンポさんと同じく長尺の映画で集中が続かなかったりしますが、今年見た映画で1番最後まで熱中して見たかもしれません。

なにより1番良かったのが、挿入歌とか音楽の差し込み方ですね。僕自身、映画とかだと音楽で泣くことが多いんですけど、クライマックスのジーン監督の編集シーンで流れるたとえばや、ナタリーがバイトを辞めに行くシーンの盛り上がりがめちゃくちゃ良かったです。

いい映画を観た後というのは歩きたくなるもので、池袋から秋葉原まで特に何の意味もなく歩きました。何の意味もなく歩いたので何のコメントもないです。強いて言えば、池袋の南公園やサンパークのような芝生の公園は、休日昼に行くと幸せそうな家族しかいなくて悲しくなります。

 

いい映画、逆に多くを語れない。

 

次回 未定。