メンヘラ日記

ファッションメンヘラ

第六百五十八話 最後まで行く

ティアキンがおもしろすぎるんじゃい!!!

 

 

ほぼ一週間更新なくてごめんなさい。

暇さえあればハイラルを探検してるので。

なのでネタもほとんどないです。とりあえず見た映画の話でもしましょう。

最後まで行くを見ました。

Amazon.co.jp: 最後まで行く [DVD] : イ・ソンギュン, ユ・ジョンフン, キム・ソンフン, イ・ソンギュン, チョ・ジヌン,  シン・ジョングン, チョン・マンシク, シン・ドンミ, キム・ソンフン, キム・テソン, キム・チャンジュ: DVD

同名の人気韓国映画のリメイクですね。

前にネトフリのランキングにいた気がします。

元の方は観てないけど、なんとなく「韓国っぽいな~」っていう脚本の映画でしたね。陰謀と階級社会が入り組んでいって、どんどん大風呂敷を広げていく感じ。

それとヤクザと家族やVillageの藤井道人監督がリメイクした結果、韓国映画の勢いある作品に藤井道人監督の社会問題とかくらい雰囲気が合わさって、かなり良かったです。

役者も好きな人が多くてよかったですね。

僕は特に綾野剛が大好きなんですよ。

悪そうな顔

綾野剛って空飛ぶ広報室とかコウノドリみたいなさわやかな役も多いんですけど、やっぱりヤクザと家族とか、今作みたいな悪い役の方が好みですね。MIU404の時みたいなチャラついたちょっとチンピラっぽい役も好きです。

見るたびにクセになる綾野剛&星野源の名バディ!「MIU404」が異彩を放つ理由とは?|芸能人・著名人のニュースサイト ホミニス

ほんと、綾野剛にはこれからも反社の役をやらせましょう。

というか自分は反社の役が似合う役者が好きなのかもしれない。

 

あと、Memoryも見たんですが、

こっちはよくわかりませんでした。なんというか、全体的にあんまり緊張感がなかったというか。

この映画を見た後に担々麺をのんびり食べていたら面接に遅刻しかけました。

 

ティアキンがおもしろすぎるけど、来週末が見たい映画ラッシュなのであんまり入れ込みすぎないようにしたいですね。

 

 

次回 未定。