メンヘラ日記

ファッションメンヘラ

第六百五十二話 観察日記

数か月前、ヲタク先輩から植物の種をもらいました。

ヲタク先輩はジャガイモの種芋をくれたりとちょくちょくくれるので自分も空いてるプランターとか庭に適当に埋めてるんですが、今回は何の種かは内緒でもらいました。

生えてからのお楽しみらしい。

 

 

それで、最近発芽してそこそこ伸びてきたので「見た感じトマトかな~」とか思いながら報告したところ。

前にも違うのが生えてきた

 

知らんやつらしい。

 

完全にギャグマンガ日和の流れ(©増田こうすけ/集英社)

マジかよ。

トマトでもないらしい。

使ってない間適当に生ごみとか埋めてたのでそれが発芽したんだろうけど一体何なんだ。

横に生えてる奴が答えのシソっぽいらしいです。

 

イネ科っぽいなにか

他にも正体不明の芽が出ているので、とりあえず正体不明の奴らも育ててみようと思います。

正体がわかったらお知らせしようと思います。

 

久しぶりの更新なのでついでにマリオの映画の感想を書きます。

 

めっちゃ面白いけど、あと引く感じではない。

めちゃくちゃ面白いのは確かです。マリオネタが細かいので見る人によって解像度の違いはあるでしょうが、誰が見ても満足できるとは思います。

ただ、いい映画を見た後に感じるずんとしたものというか、心をえぐられるような感覚はありませんでしたね。面白さがうわ滑りしていくというか。

映画後のUFOキャッチャーが成功したのはうれしかったです。

なんか友達が喜んでくれて嬉しかった

面白かったけど、今のTwitterのマリオ映画をマイナス評価できない空気感は好きじゃないです。

 

 

次回 未定。