メンヘラ日記

ファッションメンヘラ

第五百四十五話 ギルティアンチ

スケボーアンチです。

スタイリッシュさがまるでないいらすとや

オリンピックとかも見てませんし大声をあげて「オリンピック種目から除外しろ!」とかいうわけではないんですが個人的感情としてはかなりマイナスイメージですね。

理由として、まあ単純に「チャラそう」とか「モテそう」みたいな僻み、昔ちょっと乗ってみたら派手に転んだ経験などもまああるにはありますが、もっと直接的なマイナスイメージがあるんですよね。

 

地元の公道でスケボーをやっている人がマジで嫌いなんですよね。駅前のロータリーでスケボー禁止って書いてあるのに深夜にやってる集団だったりとか、特に嫌なのが自宅近くの広めのコインパーキングで深夜に集まってやってるんですよね。で、とにかくうるさいんですよね。

公道でスケボやるの、法で取り締まってくれないですかね。

歩きたばこよりよりよっぽどギルティでしょう。

昨日本当にうるさくて、よほどストレスだったらしく、めちゃくちゃ歯を食いしばってて朝起きたら奥歯がめちゃくちゃ痛かったです。

 

暗い話だけするのも嫌なので明るい話をしましょう。

前回の内容を踏まえて、競馬のお話。

今日の菊花賞、めちゃくちゃよかったですね。

画像

アスクビクターモアとジャスティンパレスを軸にして、ガイアフォースは切ったんですが日和って三連複の紐に残してしまいましたね。相手にはヴェローナシチーを選びましたが割とボルドグフーシュも候補にはいたのでガイアフォースの日和りなく相手馬にしてればかなり良かったんですけどね。

まあ、一応プラスではありますし不完全とはいえ「ガイアフォース切り」という選択をしてそれがはまったこと、最後の直線の三頭横並びの大接戦からのレコードという神レースだったのでいい競馬でした。

まあもともと額も小さいんでね。みんなも一回のレースに500円くらいから競馬カスになってみては?

 

 

次回 未定。