メンヘラ日記

ファッションメンヘラ

第百八十六話 ギャップ萌え?

f:id:fukkareen:20210626002309j:image

先日、「平日昼間ってヒルナンデス以外見るもんねえなぁ」って思いながら何も考えずに大下容子ワイドスクランブルを見ていました。お昼のテレビを見放題なのが大学生だぜ。大下容子ワイドスクランブルはニュース番組の中ではきちんとしてるイメージなのでたまに見ます。海外ニュースとかやってるし。すると何やら見たことある顔。

f:id:fukkareen:20210626002430j:image

僕が一番好きな番組、「かりそめ天国」の可愛い久保田アナウンサーがげらげら笑うこともなくまじめにニュースを読んでいます。なんだかギャップがいいですね。同じ人?

普段バラエティで見るアナウンサーが真面目にニュース読んでるのっていいですね。NHKブラタモリガールで起きがちな現象。近江アナが人気がちですが自分は歴代だと林田アナウンサーが好きです。

f:id:fukkareen:20210626002532j:image

可愛いね。

なんかいつもクラスでげらげら笑ってる制服の女の子が駅で大人っぽい服装なの見てドキッとする感じですね。そんな経験ないけど。

ギャップ萌えって陳腐なようでなんだかんだいいですよね。ただ、ギャップ萌えってその人の一面をきちんと知ったうえで違う一面を新しく発見してこそなので、「おじさんがタピオカ」とか「女子高生が水戸黄門」みたいな属性につくギャップ萌えってなんか違う気がしちゃうんですよね。ヒカマニだって聖人君子ヒカキンがちょっと昔のやんちゃな動画の素材使ったりしていから面白いのであって、「大物ユーチューバーが下ネタをいう」っていう構図を楽しんでるわけではないです。個人に使う概念に思っちゃいますね。

みんなもかりそめと大下容子ブラタモリを見よう!

 

次回 未定。