メンヘラ日記

ファッションメンヘラ

第二百九十三話 オモコロごっこ

語感がいいですね。

オモコロとは株式会社バーグハンバーグバーグが運営するWebメディアで、よくわからないことをしています。ネットの人気者ARuFa氏などが所属していることでも有名ですね。そしてなぜか今更オモコロチャンネルのの動画にはまっています。永田さんが好き。今まではYouTubeの視聴時間は7割牛沢2割ヒカマニ1割VTuberだったんですけど最近は2割ほどオモコロになりました。牛沢が6割になってVが消えました。まあたまに配信とか切り抜きは見てますけど。

食べ物系の企画が好きですね。僕も食いしん坊なので。

というわけでオモコロごっこをしていきます。

みんな大好きマルハニチロの冷凍ピザを改造していきましょう。

f:id:fukkareen:20211013003452j:image

このままでもおいしいんですけど、物足りないといえば物足りないですし、かといってめちゃくちゃキャンバスが小さいので好き勝手載せられるわけにもいきません。

f:id:fukkareen:20211013003503j:image

手始めにベーコンを焼いていきましょう。この世の大半のものはベーコンかごま油か食べるラー油を足すとおいしくなります。ベーコンエッグとかウインナーエッグが好きなのでよく食べるんですけど、必ず一袋丸々使ってしまうので親には苦言を呈されています。

f:id:fukkareen:20211013003512j:image

焼いたベーコンを並べ、さらにパンチを加えるためにニンニクのしょうゆ漬けを等間隔に配置していきます。

f:id:fukkareen:20211013003518j:image

そして僕はピザだとビスマルクが好きなので卵の黄身を載せてみましょう。本当は全卵載せたいんですけど何分キャンバスが小さいので我慢です。

f:id:fukkareen:20211013003524j:image

残った白身はベーコンの旨味残るフライパンでスクランブルエッグにしましたがあまりに味気なかったです。黄身って大事なんですね。牛丼屋でも卵を頼むと黄身と白身をパージできるグッズがついてきたりしますよね、グッズを使ってみたいので使いますが白身ももったいないので啜る~!派です。

f:id:fukkareen:20211013003536j:image

そしてチーズを爆マシして終了です。

焼き上がりがこちら。

f:id:fukkareen:20211013003539j:image

完食した感想としては、ニンニクがあってもなくても困らないことと、このピザはあらかじめ切れているのでプラスする具材もその領域内に収めないと生地と具が分離してしまいます。チーズもピザ用チーズよりも粉チーズとかのほうがよさそうです。

卵は正解でしたね。ただかなりマイルドになってしまうのでタバスコやチリペッパーでアクセントを足すと吉。

 

オモコロごっこということで始めましたが、普通に自分で食べる用にやってたので無難においしいものでやっちゃいましたね。

このメンヘラ日記がオモコロ並みにヒットして書籍化したりオモコロの人の目に留まってスカウトされたりしないかな。

誰かしらのエゴサに引っかかるかもしれないのでWikipediaの社員一覧のところにいた全員の名前を書いておきましょう。

島健祐 永田智 山口むつお 原宿(原健一郎) 加藤亮 まきのゆうき モチナガ(持永孝裕)ARuFa ギャラクシー かんち(菅野寿郎)ダ・ヴィンチ・恐山(品田遊)マンスーン(窪田航平)モンゴルナイフ 松岡陵馬 かまど(六松亭佳窓、田中慎吾) 瀧ヶ崎宇朴(お高菜)ヤスミノ

 

よし。普通にコピペしたからARuFa氏とダ・ヴィンチ・恐山氏がリンクになってる気がしますがまあいいでしょう。

 

次回 未定。