メンヘラ日記

ファッションメンヘラ

第二百九十四話 布教者のエゴ

f:id:fukkareen:20211014234405j:image

ずっとニーアの話してたら友達がニーアに興味を持ってくれたらしい。嬉しいね。

ソフトは僕が貸せるのでPS4を買っちゃえ!とけしかけ中ですがまあ時間の問題でしょう。ところで僕は「やがて君になる読んでみたい」という友達に全巻だけでなく画集や同作者の短編集も無断で貸し付ける嫌な人なのでニーアオートマタがやりたい友達にニーアレプリカントも貸しちゃう気がします。

それはまあ別にいいとして、ニーアをこれからやる人間にオートマタを勧めるのとレプリカントを勧めるのはどっちがいいんでしょうかね。既プレイ目線だとレプリカントをやっているとオートマタで感動できる場所が結構あるとは思うんですけど、正直言ってレプリカントのゲーム性はお世辞にも高いとは言えないのでまだゲーム性が高いオートマタからやってもらって興味を持ったならばレプリカントを勧める方がいいような気もします。それに今レプリカントをやるとなるとver.1.22474…を貸すわけですが、こっちはこっちでオートマタを意識したネタとかがあるんですよね。

 

まあそもそもの話お互いがお互いの深刻なネタバレを含んでいるからどうしようもないんですけどね。

そもそも上の議論は全てが全て布教者のエゴなので「オートマタがやりたい」という人には黙ってオートマタを貸せばいいんです。「攻略サイトはネタバレだらけだから頼ってくれ〜」と言いたくてもそんなのは余計なお世話なのです。

https://fukkareen.hatenablog.com/entry/2021/08/24/223355

自分が過去に言ったゲームコンシェルジュになりたがってる節があるのがしれません。

だから今までの僕ならニーアオートマタがやりたい友達にレプリカントと設定資料集とノベライズを貸していたわけですがもうそんなことはしません。欲しいって言ったら貸すけどね。

 

次回 未定。