メンヘラ日記

ファッションメンヘラ

第二百九十五話 蟻に罪はない

自分は公式マークの話ばかりしている芸能人ツイッタラーが公式マークネタでファンに囲われているのを見かけるたびに蟻を1匹殺しています。最初はマイクラで村人を殺していたんですけど良心が咎めたので蟻を殺すようになりました。かわいそうに。

f:id:fukkareen:20211015234200p:image

あの界隈のウザさが異常。この画像使うために「公式マーク」って検索したら「公式マーク 四天王」ってサジェストされて気持ち悪すぎましたね。

しかしあの界隈に対する自分の異常なまでの嫌悪感も言語化できない不思議な感覚です。

まず自分が松丸亮吾の「囲われにいっている感」がめちゃくちゃ嫌いなところから始まっているとは思うんですけど、公式マークネタが特に嫌いになった経緯は自分でも不明です。とりあえず考えうる公式マークネタに対する嫌悪点を箇条書きで書き出してみると

・公式マークをもらうに値する人間という自負

・ファンからの同情煽り

・そのくせついたらついたでうるさそう

・界隈で固まってる気持ち悪さ(クラス内で鬼殺隊を名乗っている中学生に近い)

・他の新規芸能人ツイ垢に先輩ヅラして絡みに行く

・しつこいうえにそもそもがつまらない

といったところですかね。それにしたって自分の覚えている嫌悪感を説明するにはかなり足りない気がしますけど。

いやー。Twitterさんは早いところ公式マークつけて黙らせるか垢バンするかしてくれないですかね。

 

 

ところで公式マークを見つけるたびに「公式マークを見つけるたびに蟻を殺してる」とツイートをしていますが、実際には殺してません。マイクラでオオカミに火をつけたりしてます。

 

次回 未定。